※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

2歳の娘が夜遅くまで寝かしつけに時間がかかり、ストレスになっています。寝る時間は9時ごろで、昼寝後は2時半に起きます。絵本を読んだり工夫しているが、遅いのは普通でしょうか。

2歳になる娘。夜の寝かし付けにじかんかかります。寝るのも9時くらいです。午後からも公園に行ったり、先に風呂入れたり、色々工夫してます。昼寝は2時半には起きます。寝る前は絵本読んだり。私なりに色々やってるつもりです。。。
いらいらしてしまって、寝かし付けがストレスになっています。2歳ってこんなに寝るの遅いですか。。

コメント

ayapyn

9時に寝れば充分なんじゃないですかね(´._.`)?
それかお昼寝を短くするか無しにするかとかですかね🤔?

• だっぴー

だっぴー

そうですか。。。もうイライラしてやばかったです。。母失格です。お昼寝無しでもいいのかもしれませんね。。調節していきます!

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

うちの子は体力ある方で
    2歳半くらいでお昼寝すると日付超えるか超えないかくらいまで起きてましたよ😭
    もうその時はどんなに寝室で頑張ってもだめなので寝落ち待ちでした😭

• 10月18日

2歳前から(一歳半くらいから)寝るの9時は確実に過ぎますよー!お昼寝しなかった日だけは21時前に寝ますが、お昼寝したら9時は過ぎます!!
9時に寝てくれればいい方です💦💦ひどい時は10時になったことがありました(>_<)

• だっぴー

だっぴー

そんなもんですかね。。同じような方がいて心強いです。涙

• 10月18日

退会ユーザー

体力ついてきたんでしょうね💦昔は7時とかに寝てたのに段々と遅くなっていきました(>_<)
    寝かしつけにイライラするのが嫌なので、9時前にベットに行ってます!

• 10月18日
あめだま

同じくらいです😊
昼寝しちゃうと20:30に布団いっても21:30くらいまで寝ません💦
寝かしつけ疲れちゃいますよねー!
でも最近は諦めたのでその時間をイチャイチャタイムだと思って二人でたくさん歌ったり楽しんでます🙆

うちの子も7時30にお布団入って寝かしつけ終わるのは毎日21時すぎますよ◡̈✨