※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

父親が躁鬱病でアパートに現れ、警察相談したい。被害はないが怖い。

警察に相談しても良いでしょうか。。
少し前まで同居していた父親、躁鬱病を長い間患っており、他害(暴力的ではありません)もあることからアパートで一人暮らし(母が面倒を見に行っています。)を現在はしています。
今朝、車庫に隠れていました。見たときは血の気が引き、声も出せず、車ですぐ逃げました。家に来た意図がわからず、本当に怖いです。子供もいるので尚更です。現状被害はないこと、(家においてあるお金もありました)身内であること、警察に相談してもいいのかわかりません。でもなにかあったらと思うと怖くてたまりません。家族

コメント

♡すんじょ♡

相談するのは出来ますが
何かあってから警察は動くので
頼りになるかは分かりません😞

どんぐり

お父さんは通院はされてますか?
病院に相談して、措置入院とかさせてもらえないですかね?

暴れたら警察は動くのでは?

それ以外なら警察に相談しても意味はないですね。

うさ

警察は相談で処理すると思います。その際、外にいたら、1人で対応せず、110番をしてください、他の家族と病院の先生に相談しなさいなどと言われるかと思います。しかし、処理する際に住所とか言いますので、警察署によっては、その相談内容を最寄りの交番に引き継ぎ、交番の方がパトロールのとき、気にして見てくれるとは思います。
警察は法律で動きますので、何かきっかけがないと動けないと思います。

ママリ

病院にいかれてますか?病院にいかないことには悪化しますし、、、
警察はなにか起きてから御用になり、病院おくりですよね
その前になんとしても病院にいき入院できたらいいのですが、、、
他にご家族はいますか