※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後1ヶ月半なのですが、外出したいと思ってます!おススメの場所ありますかー?今はベビーカーで近所をお散歩程度です。

生後1ヶ月半なのですが、外出したいと思ってます!おススメの場所ありますかー?
今はベビーカーで近所をお散歩程度です。

コメント

na

人混みは無理していかない方がいいかもしれません😊稀ですが、娘は2ヶ月でインフルにかかり入院しました😭
室内より公園とか外の方がいいかもしれませんね❤️

• とも

とも

そうだったんですか😳
    それは大変でしたね😫
    ありがとうございます😊気分転換に行ってみます!

• 10月19日
まるちゃん

児童館や図書館はどうでしょう?
0-1歳児向けのイベントなどをやっているところもありますよ😊私の住んでいるところでは、図書館で絵本の読み聞かせや手遊び歌をやってくれる赤ちゃんお話会というものがあります!
ただ、冬場は感染症も気になりますよね…
周りに刺激されるのもいいことなのかな?と思って、私は遊びに行っています♩

• とも

とも

いいですね!それ!寒くなる前に行ってみたいと思います😊

• 10月19日
もも

私は西松屋と実家と近所のスーパーにたまに連れて行く程度です。
息子はチャイルドシートがイヤがってしまったり、外出すると疲れてしまうみたいで、可哀想なのであまり出したくないです😓
それに、これからの時期は寒くなるので暖かい日だけにしようと思っています😌

• とも

とも

外出すると疲れますよねー!
    西松屋とかは抱っこですか??

• 10月19日
あきゃママ

体調とか様子を見つつ、赤ちゃん教室(?) みたいなの行ってました!
大人ばかりでなく、少し先輩の赤ちゃんとかと会うと刺激もらってできなかったことができるようになったりして楽しいです😊

• とも

とも

ありがとうございます😊行ってみまーす!

• 10月19日
あい

うちは、イオンなどのショッピングモール・生活必需品のスーパー等、けっこう出掛けてます。ある程度出掛けて買い物しないと、生活が成り立ちにくいのもあります。
また、土日なら旦那とのデート(家族さーびす)にもなり、私たち親側のストレス解消にもなってます。ずっと家に引きこもりだとこちら側も笑顔でずっといられません。
それぞれの子育て論があると思いますが、子供にもそこそこいい刺激になっていると思います。
まだ1ヶ月なので、てんやわんやしてめっちゃ大変ではあります😂😂

• とも

とも

おお!ショッピングモールですか!!😳
    すごーい!!近くにあれは行きたい!ありがとうございます😊

• 10月19日
もも

生後10日目から使える抱っこ紐も買いましたが、息子はまだ抱っこ紐が無理みたいなので、旦那に抱っこしていてもらって買い物を一緒にしました😌