※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵がうまくできないのは、前周期の黄体化未破裂卵胞が原因かもしれません。排卵検査薬は陽性だけど陽性期間が長い場合、妊娠可能性は低いかもしれません。

黄体化未破裂卵胞の次の月は、先月の卵が残っているため排卵がうまくできないということでしょうか?

前周期、黄体化未破裂卵胞経の疑いがあると言われました。よく次の周期は妊娠できないと聞きますが、排卵が起こらないのでしょうか?排卵は起こっても質が悪いから妊娠できないということですか?
今期も、排卵検査薬は陽性になりましたが陽性の期間が長いです。しかしちゃんと高温期になり一応タイミングも取りました。期待はしてないのですが、妊娠の可能性はほぼないのでしょうか💦

コメント

みこと311

LUFだと排卵しても質がわるいときいたことがあります💡
排卵検査薬陽性、基礎体温も高温期になっても、本当に排卵したかはエコーでしか確認できないそうです💡

• ママリ

ママリ

質が悪いから妊娠しないんですね。残っているやつ以外に新しい卵が排卵する可能性もあるんでしょうか?
    とにかくLUFの次の周期は期待しないほうがいいですね…
    また来月にかけます!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
  • みこと311

みこと311

どうなんでしょう??
    そこはなんとも💦
    私も40ミリまで大きくなって排卵しない周期がありました💡なんの問題ない人でも一年間に数回はあるそうですよ✨数回って妊活してるときはメチャクチャ多く感じる言葉でしたが💦
    授かりますように✨

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

問題のない人でもなるのですね!
    1年の数回ってすごーくもったいないというか多すぎるって思ってしまいますが…どうか授かりますように😢
    ありがとうございました😊

• 10月19日