※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

冬の外出時の子供の服装や抱っこひもについて教えてください。北海道札幌市在住で車移動が基本です。厚着やポンチョは良いでしょうか?抱っこひもカバーは必要でしょうか?

雪国にお住まいの方教えてください🙇‍♀️
北海道札幌市に住んでいるのですが、これからの季節外出する時の子供の服に困ってます😥
基本車移動です。

①外出時どういう格好させればいいんでしょうか?
ジャンプスーツを着せたらチャイルドシートにのる時モコモコで窮屈じゃないですかね?
それとも厚着してれば大丈夫でしょうか?
写真のような冬用の厚手のポンチョ着せればいけそうですか?寒いかな

②抱っこひもにつけるカバー?のようなものって必要ですか?
車移動が基本でお店の中ではベビーカーが多いです
たまーに抱っこひも使う事もあるんですが、頻度が低すぎて購入をためらってます

コメント

みみ

モコモコのアフガン持ってます(かなり暖かいです)
これのみでも大丈夫そうでしょうか?

ままり

1 車ならジャンプスーツは暑いと思います💦暖房であったかいと思うのでうちは薄手のダウンに寒そうなら膝掛けかけてあげたりしてました!

2 冬用抱っこ紐カバーはあったかいし、凄い大活躍しました!
けど車移動メインで抱っこ紐あまり使わない派ならなくても良いと思います。

• みみ

みみ

暑いですかー😵
    駐車場からの移動時寒いかな〜と思ったけど、その時は何かでくるんであげれば良さそうですね
    薄手のダウン💡なるほど😆
    それなら暑すぎずちょうどいいですね!

車メインだとやはり必要ないですかね?🧐
    もう少し色々考えてみます

• 10月18日
あゆお

同じく札幌市で車移動多めです‼️
うちは上の子の時からUNIQLOの足つき着せてますよー🤗

ジャンプスーツ着せたらチャイルドシートのベルト閉まらなくて大変でしたー💦エアコンもつけるしフリースくらいがちょうどいいかなと思って4年愛用してます❤️

カバーは抱っこ紐あんまり使わないなら必要ないと思いますよー😄
必要な時に買えば十分👌

• みみ

みみ

なるほどー!薄手の足つきのやつってどういうシーンで着るんだろう?と疑問だったんですけど、
    まさに自分の生活に合った商品だったんですね😆✨
    フリースの足つきの下は肌着ですか?それとも何か服着せるんでしょうか?
    質問ばかりですみません😖
    同じ環境の方から回答もらえて嬉しいです😊

• 10月18日
  • あゆお

あゆお

今時期だと普通に中着せてますよー😄
    5月まで寒いじゃないですかーこのタイプわたしは真夏以外大活躍しましたよー😊
    H&Mとかコストコにもいろんなの売ってましたょー💕参考までに🤗

• 10月18日
  • みみ

みみ

寒いことの方が多いですもんね😖
    長く着れるので😆一枚あっても良さそうですね✨
    色んなとこに売ってるんですね🧐出かけた時にマメにチェックしてみます😎

• 10月18日
そーママ

県は違いますが雪国です。
ジャンプスーツは歩くようになってからで良いと思いますよ~

うちは、11月生まれだったので雪のピーク時はまだ3ヶ月くらいで小さかったので足首まで被われてるカバーオールを上から着せてました!
ちなみにスーパーとか抱っこ紐で寒いときはブランケットを抱っこ紐のサイドに挟んで風よけにしてました!
結構やってる人多かったですよ

• みみ

みみ

確かに!
    うちの子大きくて、もう80サイズじゃないとキツくて😫
    ジャンプスーツがジャストサイズだなーと思って見てたんですけど、
    普通の子は歩き出すようになってからのサイズですよね😖

ブランケットを挟めばいいんですね!!
    抱っこひもあんまり使わないのでそれで試してみて、使用頻度が高くなったり不都合が出てきたら専用品購入と段階を踏もうと思います😆すごく参考になりました!✨

• 10月18日
ゆち/⛄️💛💙

帯広で基本車移動でしたが
もこもこのつなぎ着せてました😃
(周りもみんなそれでした😅)

抱っこ紐のカバーは持ってません😛

• みみ

みみ

写真ありがとうございます🙇‍♀️すごくわかりやすいです!
    まわりもみんなそうだったというのが説得力あります🌟

抱っこ紐カバーはやはり必要なさそうですね🧐

可愛い写真ですね😊和みました💕

• 10月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

買い物行ってもこんな感じの着せた人しか
    いなかったです(帯広は地域柄
    結構冷えるからですかね?🤔)

今年はこのつなぎ着れそうにないくらい
    大きく育ってしまったので
    そういう意味でももこもこのつなぎ着せておいて
    良かったなって思ってます❤️

• 10月18日
  • みみ

みみ

内陸の方だからすごい寒そうなイメージあります😖
    寒いと車移動じゃないとキツイですよね

確かに😳!!来年また着られるとは限らないので、可愛いモコモコ見つけようと思います😆

• 10月18日
ぽこ

●基本車移動なら厚手のポンチョで私はいいと思います!店内入ると暑いですしね…でも足元は寒いと思うので脱がせるのも楽で落としても悔しくない100均などに売ってるジェラートピケみたいなモコモコの大人用の靴下を履かせると赤ちゃんの膝下あたりまでくるのでスボン、靴下の上から履かせてましたよ😄とても便利でした!
●店内で抱っこひも用のカバー私は使いませんでした!
ですが、抱っこ紐をして歩いて外に買い物に行くときはジャンプスーツ、抱っこ紐カバーのスタイルでした😄

• ぽこ

ぽこ

ポンチョでモコモコ靴下履かせるとこんなイメージです😄笑

• 10月18日
  • みみ

みみ

ポンチョが楽ですよね!
    アフガンでも行けそうだけど着脱が大変そうで😫
    わかります!100均のモコモコの靴下!
    あれなら無くしてもダメージ少ないですね😆ボロボロになっても平気だし
    ミキハウスのこの商品気になってたんですよね!
    でも高いなーと思ってましたが、ぽてこさんに教わった100均のやつにします😊✨

なるほど、徒歩で買い物など行く時にそのようなスタイルなんですね🧐
    機会が多そうだなと感じたら同じようにしてみます😆ありがとうございます!

• 10月18日
  • ぽこ

ぽこ

ポンチョでも腕の部分にボタンなどついていて、胴と袖が別になるタイプ?説明下手ですいません😱だと歩くようになる1歳からの秋頃も着せれるのでいいですよ😄転んだときの事考えるととっさに手が出る方が安心かなーって私は思っちゃいました😵
    去年の今頃まさしく同じ悩みでした。そんな時にミキハウスのこの商品見つけて買いましたが…真冬の本番の頃にはズボンの上からパッツンパッツンで着せれなくなってました😅笑
    そこで家にあったモコモコ靴下履かせたら理想通りでしたよー😄笑

• 10月18日
  • みみ

みみ

大丈夫です🙆‍♀️伝わりました✨
    あれかなり長く使えるんですね!
    手が出る方が安心ですよね😊
    あー😫うちの子かなり大きいので、絶対パツパツになりそうです
    お出かけの度に靴下で寒くないかな?😣って迷ってたので早速100均行ってみます!

• 10月18日
  • ぽこ

ぽこ

伝わってよかったです😱笑
    ポンチョなら2歳頃まで着てる子もいますよね😄でも確実に今年と来年は着れると思うのでいいと思います😄!
    ハイハイしたり捕まり立ちするようになればスマートになるはずなので大丈夫ですよ😁!
    靴履くようになればブーツとか履かせたら寒くはなさそうですけど…靴下一枚で足寒くないかな?と心配になりますよね😥ダイソーに★柄や男の子にピッタリのコーディネートにもおしゃれなモコモコ靴下売ってましたよ😍
    ぜひ暇なとき行ってみてください😁

• 10月18日
  • みみ

みみ

大丈夫なんですね😭
    ほんとよその子が羨ましいくらいぽちゃぽちゃで笑
    赤ちゃんは厚着させたらダメって言うけど、加減が難しいです😖
    セリア行こうと思ってましたがダイソーも行ってみます🤗
    色々と詳しくありがとうございました!✨

• 10月19日