※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいきなりトントンで寝てくれるようになり、不安になっています。

あと1週間ほどで4ヶ月になる女の子を育てています。
いつも寝ぐずりがすごく、抱っこやおっぱいで寝落ちでしか寝てくれなかったのですが、今日の朝寝の時に私が眠くて目を瞑っていると娘も一緒にそのまま寝てました😳
たまたまだろうと思ったのですが、先ほど夜の寝かしつけもトントンで眠ったのでいきなりすぎてびっくりしています💦
たまたま今日だけかもしれませんが、いきなりトントンで寝てくれるようになった方いますか?👀💡
なんだかいきなりすぎて逆に不安になってしまいました…😭

コメント

kisa

うちもそうです😅

いきなり手握ってるだけで寝てくれました笑

• こん

こん

回答ありがとうございます😊💓

そうなんですね😳💕
    同じような方がいて安心です(*^^*)
    手握ってるだけで寝てくれるなんて良い子ですね〜😍✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

すごく羨ましいです😂
寝付いた時のお子さんの状態を教えてほしいです💦
うちは横で寝ててもまだ眠くないのか、そわそわ動いたりして最後はぐずり出しちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

逆に質問してしまってすみません🙇‍♀️

• こん

こん

回答ありがとうございます😊💓
    ずーっと手のかかる子だったので、私もすごくびっくりしてます😂
    おっぱい飲んだあと、いつもは寝落ちするんですが中々しなかったので、布団に置いたらあーあー言い出して目がトロンとしてきたのであれ?っと思ってトントンしたら眠りそうだったんですが、一回泣き出したので少し抱っこして落ち着かせてまた布団に置いてトントンしたら眠ってしまいました😳💕
    説明下手ですみません🤣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!
    わかりやすいです☺️

娘も抱っこ中にあーうー言い出して、その後寝落ちしたことがありました!
    眠気がくるサインなんでしょうか🤔
    タイミング見て私も布団においてみようと思います!
    うちはおしゃぶりで寝かしつけをしてしまっているので、そろそろトントンで寝て欲しいです😭💦

• 10月18日
  • こん

こん

ちなみに今日は昼間は抱っこじゃないと寝てくれませんでしたが、夜はトントンで寝ました😳✨
    一点を見つめてあーうー言い出したら眠くなってきてるのかもです☺️
    うちはおしゃぶり怒り出すので咥えてくれるの羨ましいです😭

• 10月19日