※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

4ヶ月の女の子で、母乳と混合で育てています。体重が増えて8キロくらいになり、太りすぎではないか心配です。寝返りはまだで、動き始めたら痩せるのか不安です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月ちょっとの女の子です!

ほぼ母乳の混合で育てているんですが、
もう日に日にぷっくぷくになっていって
可愛いんだけどちょっと心配です!笑

多分もう8キロくらいあるんじゃないかと…

生まれたときは2900グラムくらいでした!

太りすぎですかね?笑

寝がえりもまだなので、
動き始めたら痩せるんですかね??

同じくらいだった方いますか??

コメント

AKNR

うちの娘も4ヶ月で8キロ近かったです!
生まれた時は3100グラムくらいで
5ヶ月の今はおそらく8.5キロかそれ以上はありそうです
どこにいっても大きい!と言われ、、
女の子なのに大丈夫かと思いましたが
母乳で育てているなら問題ない、動き出したらどんどん締まってくるよと言われました
今はあんまり、気にしていません(^^)
でもその辺の男の子より大きいのを見ると、やっぱり少し心配です。笑
服も80とか着ていて、頂き物の70サイズのかわいい服は一度も着れませんでした(T_T)

  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

体重測ってないですか?✨
うちの娘が今8.5キロだから4ヶ月で8キロだったらかなり大きいような…
ありえない話ではないと思いますが。
ほぼ母乳なら問題ないですよ!😄
ミルクだと調整しないとかなと思います!

寝返りではあまり痩せませんよ✨
はいはいと伝い歩きし始めるとシュッとしてきます!

たま

うちもぷっくぷくで
寝返りも半年すぎてました。

70のスパッツとかパチパチでしたが
歩くようになって細くなり
今ではダボダボでまだはけてます。
歩いてかなりスリムになりましたよ。

おまま

ウチの子同じくらいでしたよ、3月末に産まれたのに夏にはサイズ80着ていましたwww
そのうちシュッとしますから(o^^o)
大丈夫ですよ‼︎沢山プニプニの写真撮ってあげてください❤️

ちなみに今も身長、体重共に成長曲線オーバーしてます💦
太ってはいません♪

A

うちは4ヶ月では9.3kgでした!
まさに肉の塊って感じでしたがそれもまた可愛い…😂💖

ですが一歳を過ぎてからは友達や家族に会うたび痩せたね痩せたねと言われるようになりましたよ!
やはり動くようになるとすらっとして来ます♪