※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にシャワーを浴びてもいいか悩んでいます。入院中に助産師に相談したら、誰かがいる時に入るほうがいいと言われました。みなさんはどうでしたか?

生後16日目です!!
ほぼワンオペ育児で主人が帰宅するまで自分のシャワーは入らないでいるのですが遅い時間に帰宅することがあるので赤ちゃんが寝てるときに
シャワー入ってもいいのかな?と思っています💦
入院中、助産師さんに相談したら
誰かいるときに入ったほうがいいと言われたので悩んでいます😭
みなさんどうでしたか???

コメント

おもち

どんなに遅くても旦那がいる時に入ってます!
一人で置いとく勇気わたしにはなくて💦

• まき

まき

そうですよね💦何かあってからだと遅いですよね😭ありがとうございます♥

• 10月18日
chima

私は赤ちゃんが寝ているすきに素早く入ってました💦

• まき

まき

大丈夫でしたか??
    バウンサーなどまだないのでしばらくは様子見つつ主人の帰りをまちます!
    ありがとうございます♥

• 10月18日
🌷

うちは、遅いと23時に帰ってきます。
今もそうですが、誰かがいる時じゃないと入ってなかったです!

お風呂入ってる時に泣いたらとかもそうですが、最近は地震が多いので…。

• まき

まき

そうですよね💦旦那様おそくまで大変ですね💦私もしばらくは主人の帰宅を待ちます!

• 10月18日
A

私も旦那の帰宅遅くて
一度だけ子供寝た隙に
入った事ありますが
起きないかとかちゃんと寝てるかとか
色々不安だったので
それ以来入っていないです🙂

• まき

まき

そうですよねー💦心配ですよね💦しばらくは主人の帰りを待つことにします!ありがとうございます♥

• 10月18日
リッ!

私もほぼワンオペ状態です!

最初は怖いな〜と思い旦那の帰りを待っていましたが段々と平気かなと思い普通に入ってました!!

授乳の後に寝たのを見てささっと入っちゃえば大丈夫だと思います!💖
気になるようだったらお風呂の近くで赤ちゃん寝かせて風呂場開けながら様子見て入るってのも1つの手ですよね♪

• まき

まき

ワンオペ大変ですよね💦
    バウンサーなど購入後に挑戦したいとおもいます!ありがとうございます♥

• 10月18日
🎀ミニーちゃん🎀

最初は私は、夕方とか寝てる間に入っちゃってましたが、途中から何となく誰かいたときに入った方がいいかな、と思って、母が仕事終わりに夕方に来てくれるので、その時に入ってました😃
今はもう一緒にお風呂に入ってます🛀

• まき

まき

やはり一人にするのは心配ですよね💦
    もう今の時期二人だけでお風呂ですか??すごいですね!!

• 10月18日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですよね😅
    自分がお風呂入ってる間に起きて泣き出したりしたらって思うと不安で😅😅
    うちは、ベッドは使ってないので、落下するっていう心配はないのですが😅😅

1ヶ月過ぎたら一緒にお風呂に入っていいって聞いてたんですけど、何となく一人でお風呂に入れるのが不安で、先週まで沐浴してましたが、狭くなったのか、沐浴中に足をバタバタしだして回りがびちょびちょになっちゃうので、もう限界かな、と😅

• 10月18日
miii

0ヶ月の時は15.16時くらいに自分が入ってました!その時脱衣所にバウンサーを持ってきて子供も乗せて待っててもらってました😅寝たらそーっとバウンサーに乗せたり、起きたまま大人しく待ってもらってる時もあります😃ギャン泣きもたまにしますが、すぐ終わるからねー!って声かけして泣かせてます💦💦

• まき

まき

バウンサーそうですよね!
    もう少ししたら買う予定なのでそれから考えてみようと思います♥ありがとうございます♥

• 10月18日
なん

私は寝てる時に見計らって
入ってました!
周りに何も置かずに!(窒息とかが怖かったので)
1ヶ月過ぎて湯船に疲れるようになってからは
旦那が居るときに湯船だけ浸かりに
2回入ったりします笑

• まき

まき

やはり怖いですよね💦バウンサーなどまだないのでそれまでは主人の帰りを待ちます!

• 10月18日
3mama

何度か寝ている間に入った事あります😌そおゆう時に限って、起きて泣いてる時がありました。
できるだけ早く出るようにして、入ってましたよー🤗
もちろん安全な場所に寝かせて、まわりに布団など置かないようにしてました!

• まき

まき

そうですよね!まだ心配なのでまだ主人が帰宅するまで待ちます💦

• 10月18日
sm

寝ている間にササッと入っちゃってました笑
旦那帰ってくるの遅いし寝れる時に寝たかったので🤭
おかげでシャワー早く入れるようになりました笑

• まき

まき

全然大丈夫でしたか??
    ドライヤーとか10分ぐらいかかるのでやはり心配ですよね💦

• 10月18日
  • sm

sm

ドライヤー時間かかりますよね😂
    そーゆーのも面倒くさくなっちゃって産後すぐショートにしちゃいました笑
    うちは意外とスヤスヤ寝てくれてたので大丈夫でした!

• 10月18日

新生児のときは夕方くらいにけっこう寝てたのでその隙にささっと入っちゃいました😅子供のいるリビングで裸になってダッシュでシャワー浴びてリビングで服着てドライヤーしてました💦
でも途中でやっぱり怖いなぁと思い始めたのと1か月検診も終わったので一緒に入るようになりました(●´人`●)

• まき

まき

やっぱり怖いですよね💦
    ありがとうございます❤️

• 10月18日