※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、量について質問です。ベビーフードは大さじ2で大丈夫でしょうか?

五ヶ月から離乳食を始め、
1ヶ月が経ちました。
そこで質問です。
量はどれくらいあげたらよいのでしょう?
ベビーフードなら、瓶のものを大さじ2取ってあげています。

コメント

emyu

私も離乳食始めて一ヶ月です(*´∀`)

進み具合によって様々だと思いますが、うちの子はベビーフードだと大さじ1.5を二種類って所ですかね(。´_`。)

同じ離乳食一ヶ月でうまくゴックンができないから大さじ1くらいしか食べれないと言ってる人もいますよ( ‾ʖ̫‾)

早くモグモグできるようになるのが楽しみですよね♡
子育てお互い楽しみましょうね🎶

Ymama

私も主さんと同様、大さじ2程度お皿に取って、食べるだけあげました♪🍚
でも、最初の2週間は全く食べてくれず作っては捨てての毎日でしたが😭😭(笑)
お粥以外で初めて食べる食材は一口だけあげて1日様子見てアレルギー反応が出なかっら次の日から普通にあげてました😊♪

あー

コメントありがとうございます。
六ヶ月同級生ですね♡
うちの子はパクパク食べるので
増やしてみようかなーと思います。

あー

うちの子は食べたらすぐにウンチが出るのですが、体に合わないんですかね?
うちは作っても食べなかったので、ベビーフードにしちゃいました(笑)