※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.R
家族・旦那

質問させてください!現在一歳5ヶ月の子供と新生児の親です!旦那は介護の…

質問させてください!現在一歳5ヶ月の子供と新生児の親です!旦那は介護の仕事をしていますが急に熱が出てしまいました!

高齢者施設のため37.0以上の熱や嘔吐、下痢などの症状が出れば連絡して休むことが義務付けられています!

熱が38.0℃出たので職場に連絡を入れたところ上司から、でどうあるの?いつも定期的に体調崩すよね!みんなに迷惑がかかるんだけど、体調管理しっかりしてと言われたそうです!

たしかにインフルエンザや季節の変わり目に体調を崩すこともありますが短期間で治り職場への謝罪もしています!

まず熱が出て出勤停止としている施設であることと体調を崩した主人が悪い事は責めないでください!

職場としてどうですか?パワハラとまでは言いませんが言い方を変えて大丈夫?の一言ぐらいあるのが普通ではないかと思いまして!相談させていただきました!

よろしくお願いします!

コメント

つき

介護施設が法律ギリギリの人数でまわしてるので(万年人手不足ではありますね😅)職員の方の気持ちも分からなくは無いですが、言い方は絶対に良くないと思います💦そして体調不良で休むご主人は悪くありません❣️風邪などが高齢者にうつればあっという間に死にます。本当に。

でも介護施設にこーゆーパワハラ的な人多いんですよね😭😨💦💦だから離職率高いんですよね…本当に良くない習慣です😖

R.R

コメントありがとうございます😊
介護施設が人員不足なのもわかります!ただ誰だって体調崩してしまうものだし、早く治してねー無理しないでぐらいの言い方ならと思いました😭

ありがとうございます😭

どれだけ体調管理を頑張っていても、体調を崩す時はありますよね😢
休んだことに対し、謝罪をされていますので充分にされていると思います😊
わたしも医療現場で働いていますが、そういう所って、人員が少なくカツカツなんですよね💦
R.Rさんのご主人の職場はどうかわかりませんが、、、。
上司も余裕がないため、そのような発言に至ったのではないかな〜〜と勝手に推測してしまいました😵😵

• R.R

R.R

そうなんです!最近下の子が産まれたので入院期間中には旦那と私の兄夫婦の家で見てもらっていたので疲れがたまっているのもあると思います!

頑張って働いていてそういう対応をされたのが可哀想というか人間的にどうなんだと思いまして😂

皆さんの回答を聞き安心しました😭

• 10月18日
ドキンちゃん

わたしも介護の施設で
働いていました!
この時期インフルや胃腸炎など
ウィルスまみれの施設ですよね😅

上司の言い方に問題があるかとら
思います。
介護職員はどこも人手不足で
休まれたら周りが迷惑に
なるのは分かりますが、
言い方に問題がありますし
小さなお子さんがいらっしゃる
ようでうつらないといいですね😣

R.R

同じく現在は利用者さんで熱がとても多く職員が移って休んでいるのも人が足りないのも事実です😭

人員不足は職員のせいではなく会社側のそういった対応なども原因だと思うんですよね😳

一応うつらないように実家に行ってもらいました👍