※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

土曜日にミルクをあげようと思ったら赤ちゃんがミルクを拒否。どうしたらいいでしょうか。

ふだん完母だけど、今週の土曜日、どうしても授乳できなくなるからミルクをあげようと思ってて、当日になってもしミルクとか哺乳瓶嫌がったらなと思って今試してみたらまさかのミルク拒否…😓
K2シロップとか嫌がったことないから大丈夫だと思ったんだけどな…💦

どうしたらいいでしょうか💦

コメント

YUCA

搾乳したのを哺乳瓶であげてみても嫌がりますか?

• ゆあ

ゆあ

搾乳できないので…💦

• 10月18日
kapi

ミルクの味に慣れさせるために一度スプーンであげて、同じのだよって飲ませるのも良いですよ(•◡•〟)

• ゆあ

ゆあ

何回かあげたら?慣れたら??嫌がらなくなるかもってことですか??

• 10月18日
  • kapi

kapi

哺乳瓶で飲ませる前に一度スプーンであげてみるんです(•◡•〟)

• 10月18日

哺乳瓶の乳首を変えたりしても飲む子いますよー!!
あとはもう泣いても母乳あげないで哺乳瓶に慣らさせるとかしかないですが1ヶ月だと流石にかわいそうですね💧
根気よくやるしかないです😢

• ゆあ

ゆあ

乳首を嫌がってる様子はなくて…
    ちゃんとくわえて、ちょっと飲む?けど全部どばどばーってミルク口から出してて笑

• 10月18日

退会ユーザー

母乳と違ってミルクはあんまり吸わなくても出てきちゃうのでそれが原因かもしれないですね😭
    母乳は吸うのに体力が入りますが哺乳瓶だと横にしただけでピューっと出てくるものもあるので少し飲んだかな?と思ったら離してってそれを繰り返してみるのも手かもしれないです💡

• 10月18日
  • ゆあ

ゆあ

あ~なるほど…💦
    ありがとうございます┏●

• 10月18日
mameco

哺乳瓶変えてみたり乳首部分?を変えてみるのはどうですか??
うちは母乳実感でダメで、ヌークに変えたら飲みました!
あとは出来る限り空腹状態(泣かない一歩手前くらい…)に試すといいかもです!

• ゆあ

ゆあ

くわえるのは全然嫌がってる感じなくて💦
    乳首くわえたまま飲んだミルクをどばどばーと😅

• 10月18日