※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おが
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがお風呂でべそをかく理由は何でしょうか?湯船に浸かると泣いてしまう様子。温度は問題なさそうです。

生後1ヶ月半の女の子ママです!
同じような人がいるかと思い質問します!
里帰り後から一緒にお風呂入ってるんですけど、
娘は、お風呂でべそかきます。
体や顔など洗うときはご機嫌なんですけど、
湯船に浸かると途端にべそ顔になり、
そのままにすると ふぇっ っと泣きます(笑)
一回立ち上がって落ち着かせてまた浸かっても同じです。
沐浴布掛けてるし体密着させてだっこで湯船に入るんですけどなんでべそかくんですかね?🤔
お湯の温度は38~39℃です。
単純にお風呂好きじゃないのかな…🤔
スイマーバ使ってみたかったけど夢のまた夢な気がします😑😑😑

コメント

みっこ

入るときに「ジャボンするよ~!気持ちいいね~!」といつもの3倍テンション上げて笑顔を見せてたら、大好きになりました😂
入る前はギャン泣きしてても、お風呂に入れば笑顔です❤
お風呂=楽しい、気持ちいいって覚えてくれたのかな~と思ってます💡

• おが

おが

なるほど、言われてみれば、
    泣かれるかもと思って真顔でお風呂入ってたかもしれないです🤣(笑)
    明日から試してみます!
    ありがとうございます🙂❤️

• 10月18日
なっちん

見事に真逆です!
お湯に浸かってる間は、ほえ〜って感じでリラックスしてるのに、体洗うときは大体泣いてます😂シャワーかけてギャン泣きしてても、お湯に浸かると一瞬で泣き止みます!
みんな同じ感じなのかと勝手に思ってましたが、その子によるんですね!

• おが

おが

そうですよね、皆そういう感じだからお風呂一緒に入れるの楽しみにしてたんですけど…見事に予想を裏切られてます🤣(笑)
    ひとりひとり違うんですね🤣

• 10月18日