※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

お風呂が大変で、風邪を引いてしまったので、スイマーバの購入を考えています。家族と一緒に入るときの手間が大変です。

今更ながらにスイマーバの購入考えますが
今からつけても嫌がってつけられてくれないかな(´・ω・`)その子によるか💦
今は借り物のバスチェアに座らせてるのですが、身動き取れないのがいやで
私の洗うのが全部終わらないうちにぎゃーってなっていつもお風呂が大変です。。
いつも一人で入れてるのですが、上がってからもお互い拭くのが大変で、寒くなって二人ともついに風邪引いてしまいました😥
先が思いやられる。。

コメント

mama♡

4,5ヶ月頃にスイマーバもらったので、買う予定はなかったけど使い始めましたが、めちゃめちゃ便利です😂💓

• なのか

なのか

やっぱり、そうですかー😂
    大人しくチャプチャプしてくれてるかんじですか?笑

• 10月18日
  • mama♡

mama♡

その子によって違うと思いますが、うちの子は足バタバタして泳いでる感じです😂💡

• 10月18日
まま

9ヶ月なら買わない方がいいと思います😂
上の子はそのぐらいからつかまり立ちし始めて使えなくなりました!

• なのか

なのか

おっと、そうですかー😂
    いやー今つかまり立ちだいぶしっかりできるようになってきてて、
    一回足の間に立たせてやったんですけどしゃがもうとしたり動こうとしてまた大変で😅
    年内には一人で立ちそうだし迷うんですけどね💦💦
    買って第二子やこれから出産する友達に貸したりしてもいいかなとも思ったり🤔

• 10月18日
  • まま

まま

スイマーバしながらつかまり立ちしたらかなり危ないのでつかまり立ちするなら使わない方がいいです💦

• 10月18日
  • なのか

なのか

そうなのですね💦
    ありがとうございます🙏

• 10月18日
ぽぽちゃん

私も月齢が低い時に使ってましたが、6ヶ月位から使えてないので今からの購入は辞めた方がいいと思います😥

• なのか

なのか

貴重なご意見ありがとうございます><

• 10月18日

月齢が低い頃はスイマーバ使っていましたが、最近はつかまり立ちするようになって、浴槽に入っていても立っているので全然使っていません😅
というか、スイマーバは自分が洗っているうちにちゃぷちゃぷさせておくという使い方は出来ないですよ😣
必ず側で見ててあげて、何かあったらすぐに救出出来る状況でなければ危険ですよ💦

• なのか

なのか

わわ、そうなのですね💦
    よく調べもしないうちに質問してしまって💦ありがとうございます🙏

• 10月18日