※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

還暦祝いについて。今年、私の両親と主人の両親、4人とも還暦を迎えます…

還暦祝いについて。

今年、私の両親と主人の両親、4人とも還暦を迎えます(^^;;

そこで…
1人ずつ誕生日に還暦祝いをした方がいいか、お互いの両親に分けて還暦祝いをするか、
4人まとめて還暦祝いをするか、

悩んでいます>_<

ご両親二人とも還暦迎えられた方や、同じ様な方いらっしゃいませんか…>_<?
還暦祝いはどのようにされたか教えて頂きたいです。

コメント

abby

還暦でも親でもないですがσ(・´ω`・) 
祖父母の祝いが重なった時にまとめてホテルの会場でお祝いしました。ちなみにそこで祖母は初のウェディングドレス(?)白いドレスを着て2人揃って恥ずかしそうに手をつないでいましたヽ('∀'*)ノ
両家仲が良いのならまとめて少し高めのお店に食事に行かれるとか
両家がそこまででないのなら旦那さん側さほちゃんさん側でやるのも有りだと思います。
一人一人でもいい気もしますが、夫婦揃ってっていうのも何だか特別な気がすると思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます^ ^
    abbyさんのお爺様とお婆様とても喜んでいらしたでしょうね〜〜💕ウェディングドレスだなんてステキすぎます💕
    夫婦揃ってのも良いですね‼️考えてみます✨

• 1月10日
えぽ

義両親はまだで、うちの両親はバラバラだったので、一人一人しました(^^)
4人一緒なんですね💦私なら、とりあえず義家族と、自身の両親は別だします^^;仲がいいなら、一緒も楽しいかな?と思います(*^^*)
日にちは、両親の誕生日は同じ月や近い月では無いですか?間を取ったり、結婚記念日❤︎等の記念日にお祝い(^^)
おめでたい事ですが、一気にだと大変ですね>* ))))><💦

• ママリ

ママリ

そうなんです…一気にあるので大変です>_<‼️おめでたい事なんですけどね(^^;;
    なるほど✨✨うちの両親は結婚記念日がお互いの誕生日の間にあるので、結婚記念日にお祝いするのも良いですね💕
    ありがとうございます‼️

• 1月10日
  • えぽ

えぽ

うちの場合なら、別かなぁと思いましたが、下の方が書かれてるように、みんなで写真も素敵だなぁと、思いました(^^)
    特別な還暦祝いになりますように❤︎

• 1月10日

両家とも会える仲であればご一緒にお食事でもして、参加者全員で写真館で記念写真なんて楽しそうですよね!
一般の方がなかなか出来ないお祝いをするとこちらも楽しめそうですし、思い出としても残ると思います。還暦って特別感もありますしね~!

• ママリ

ママリ

やはり還暦は特別ですよねー‼️写真館‼️いいですね*\(^o^)/*
    両家の両親4人とも還暦をむかえるのは珍しいと思うので、
    一般の方がなかなか出来ないお祝い
    してみたいと思います^ ^

回答ありがとうございます^ ^

• 1月10日