※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

旦那が家にいない、子育てと家事で疲れている。自分の愚痴を聞いてもらえず、1日自由が欲しい。休みの日も美容院に行けず、限界を感じている。

もう疲れました。日中ワンオペです。
と言うか旦那が一日中家にあることは多分生まれてから一度もないです。
仕事も不定休、帰ってくるのは日が回ってから。
毎日疲れた。って帰ってきて仕事の愚痴
私は最初から最後までしっかり聞いてあげてます。
私だって子育てや家事で疲れ溜まったりして愚痴言いたいこともあります。
だから私の愚痴を言うとスルーされ自分の話
全く話聞いてくれません。こんな旦那もなんでいるんだろうと思います。
疲れました。1日ぐらい自由が欲しいです。
旦那は仕事の休みの日、休憩時間などに髪の毛切りに行くのに私が切りに行きたいと言うと子供どうするねんと言われます。
美容院にも行けません…休みの日くらい面倒見てくれてもいいのに…
生まれてから里帰りもせず今まで7ヶ月間こうやって過ごしてきました…
もう限界です

コメント

お疲れ様です(^^)
気分転換にご実家に里帰りは難しそうですか?💦
私も産前産後は里帰りせずに頑張ってきましたが、限界がきて生後6ヶ月ごろに里帰りしました😅ゆっくり自分の時間がほしいですよね。

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    私には母が居なく帰ったところで父は仕事で居ないので里帰りできない状況です💦
    そうですよね😂

• 10月18日
にゃほ

わかります!!
全く一緒です!!
うちもいつも帰りは日が回ってから。
そして帰って来てから1時間くらい、愚痴をそっかそっかと聞く。
仕事が休みの日も手伝いなどはなく、食事を作っている時に泣いたらたまーに抱っこする程度。
しかもため息つきで。
仕事出る前に数分抱っこしただけなのに、「はぁ、こんなんじゃ仕事行く前に疲れる。もたないわ。」と嫌味を言われる。
どんだけ体力ないねん。
こっちだって休み時間なしで、その何十倍も抱っこしてクタクタじゃ!!って感じです。
挙げ句の果て、先日休みの日に初めて3人でディズニーに行ったら、なんだかんだと文句を言われ、最終的にはぶち切れして無言のまま帰宅。。。
そしてそれからずっと不機嫌です。
私も疲れ果ててます。

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    めっちゃうちと同じでびっくりしました💦
    ため息ついて抱っこするのやめて欲しいですよね…
    私の旦那は携帯いじりながら抱っこです。落ちたらどうするんだって感じ…
    それは嫌ですよね…
    せっかくディズニー行ったのに😂

• 10月18日
  • にゃほ

にゃほ

ほんと、最悪ですよね!!
    さっきも散々ここを直せだのなんだの文句を言われ、部屋に引きこもってます。まじ子供過ぎです。
    うちは喧嘩すると子供も無視するので、タチが悪いです。
    それを注意しても直す気はなし。。
    お互い父親の自覚なしですね!

• 10月18日
おらふ

一時的に預かってもらうサービスを受けるとかどうですか?🤔

旦那さんに、すーんごい疲れてしまってこのまま髪切る時間さえ与えてくれないのであれば離婚を考えてしまう。

手伝ってくれなくてもいいから、そういうサービスを受けるお金が欲しい。
って。