※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ01280606
家族・旦那

主人の親からの出産祝い金についてですが、みなさんどうされてますか?💴✨…

主人の親からの出産祝い金についてですが、みなさんどうされてますか?💴✨

主人の親、兄弟から合わせて35万、

私は会社からのみで2万程度頂きました。
(親戚が海外におり、貰えません)

児童手当は私が全額もらい、主人の親、兄弟からの祝い金35万は全て主人の財布です。

もともと別口座で家賃光熱費は主人、食費は私です。
こどもの服代や雑費は私で、おもちゃは主人が購入しています。

祝い金が上の子下の子合わせて35万貰っていて、私に全くくれないので腹が立つのですが、こんなもんですか?

コメント

あーか

子どもへのお祝い金だと思ってるので、子どもの通帳にためてます(・ω・)/

CHU◡̈♥︎

俺が使う!私が使う!だから
腹が立つのでは?

子どもの口座を作って
そこに入れてしまえば
どうでしょうか。
それこそ将来学費に当てるなり
子どもに渡すなり。

手付かずで置いてあります!
貰ったまんま置いてるのでどっちの財布に入るとかありません😅

いっぱんじん

どちら側がもらおうと、子供の通帳へ貯金してますよ!

内祝いは旦那さんが返したのですか??
内祝い分を引いた残りは、子供のために貯金してます!

ろんりんるー

子供へのお祝いなのに旦那さんがもらうとか、なんかおかしいですよねー💢
子供のためだから子供に使いましょうよ❗️

ももな

旦那さん全部自分のものにして使っちゃうってことですか?
いろいろ支出は分けているみたいなので児童手当、出産祝いの口座を作って子どものいろいろかかるものはそこからとかにしたら丸く収まるかもしれませんね。

子どものためにいただいたのに旦那さんのものになっちゃったら私もモヤモヤすると思います。

我が家は出産祝いは子どもたちの口座を作って貯金しています。次々の貯金もその口座にしてて社会人になったりしたら渡すつもりです。