※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね☆
ココロ・悩み

出産後の寒い実家での赤ちゃんの対策について相談です。

こんばんわ!
今37wの初妊婦です。
出産した後は旦那の実家に1ヶ月間お世話になるつもりなのですが…
旦那の実家がすごく寒いんです。
基本は灯油ストーブを使ってます。
寒すぎて赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。
どういう対策を取れば良いですかね(T_T)

コメント

まりりん

うちの実家もすごく寒かったので、ずっとストーブつけたままにしてました。

なので暖かい部屋で毎日すごせましたヽ(o'д'o)ノ

• こはね☆

こはね☆

部屋が狭いのでストーブで大丈夫なのか心配しちゃいました(T_T)

初めてなのでわからない事だらけです(T_T)

• 1月6日
ぺっつ

できればエアコンの方が良いと思いますが、生まれたばかりの赤ちゃんならストーブに触る心配も無いですし、空気の入れ替えさえすればストーブでも良いと思いますよ(✿´ ꒳ ` )ノ

うちの実家もかなり寒い家なのですが、寝室にエアコンが無かったので夜間は基本暖房なし、オムツ替えの時だけストーブを付けてました。
寒さ対策にお布団は毛布を二重にし、頭の周りをクッションで囲んで暖かい空気を逃がさ無いようにしていました。おかげでかなりぬっくぬくでしたよ(笑)

あと気をつけていたのはお風呂から上がるタイミングでは、部屋をこれでもか!と暖めておく事です。暖めが甘かった時に赤ちゃんが震えていて凄く可愛そうだったので( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

寒い家って赤ちゃんにとっては辛いですが、意外と何とかなるもんです。頑張ってくださいね!

• こはね☆

こはね☆

ありがとうございます!
    本当は温かい自分の実家に帰りたかったのですが…訳ありで帰れなくて(T_T)
    旦那の義理両親も良い方なのですが
    この前泊まらせてもらった時に
    寒すぎて眠れなくて
    これじゃ対策考えなきゃなと思い質問させていただきました!
    いろいろ参考にさせていただきます(^ ^)♡♡
    ありがとうございました!

• 1月6日
あるな

灯油ストーブだとつけっぱなしにすると空気が悪くなるでしょうし、安全面でも心配なのでエアコンがある部屋のほうがいいと思います。。

• こはね☆

こはね☆

そうですよね…
    部屋が狭いので余計にストーブ心配です。
    エアコンの付いてるお部屋貸してもらえるか確認してみたいと思います!

• 1月6日
ぷにまな

うちの実家も寒いです❄母が赤ちゃん👶寒いかなー?と心配してました(>_<)💦ハロゲンヒーターとか暖まる器具を買おうか検討してます。ちなみにうちもストーブ使ってます!
今日母と電気屋で少し見ようと思ってますよ☺

• こはね☆

こはね☆

寒いと心配ですよね(T_T)
    私も旦那と電気屋行って検討したいと思います(^ ^)♡
    ありがとうございます!

• 1月6日