※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘と電車に乗る際の注意点についてアドバイスをお願いします。ベビーカーがないので抱っこ紐を持参し、座席が空いているときは座ろうと考えています。窓の外を見せるのは難しいでしょうか?

1歳7ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんのいる方、電車乗る時気をつけてることはありますか?

普段は車生活なんですが、来週久しぶりに電車で友達に会いに行きます💦
30分乗って、乗り換えてまた30分の計1時間ほど乗る予定で、朝夕の通勤ラッシュの時間帯は外します。

ベビーカー持ってないので、抱っこ紐は持っていこうと思うのですが、座席が空いているときは娘と座ろうと考えてます。
靴は脱がせるとして、この位の子は膝の上ですかね?
窓の外見せたりは難しいですかね?

どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

choco

靴脱がして隣座らせたり窓に掴まらせて外見せたりしてますよー!
空いてれば⤴︎ ⤴︎

あとはぐずった時に対処できるようにおやつやジュースは絶対持ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いてれば大丈夫そうですかね😊
    おやつ、ジュース用意しときます!

• 10月18日
pikumin

空いている時は靴を脱がせて窓の外を見せたりしますよ😊
うちは座ると結構グズるので抱っこ紐なら立ったまま外を見せることも多いです😂

あとはお菓子やおもちゃ(音の出ないぬいぐるみや絵本、お絵かき板)は持ち歩いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!立ったまま外を見させる手もありますね😊
    前は寝てる間に電車載ってたので、思いつきませんでした💦

やっぱりおもちゃ、お菓子等気の引けるものは必須ですね👍

• 10月18日