※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネココ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、お腹の痛みもある。子宮口開きを促す方法を知りたい。

いつもお世話になってます。
今月9日が予定日です。今日検診に行ったところ子宮口まだ上の方にあるし全然開いていないねー。おっぱいマッサージしてね!また一週間後に来てと言われました…( ̄▽ ̄;)
お腹の張りや下腹部の痛みなどもあるので少しは開いているかなと期待していたんですが…
1日1時間程歩くようにはしているのですが(>_<)
他に子宮口開きやすくするために何かしたことがある方教えていただきたいです✨

コメント

あっちゃん

私はストレッチしていました。
座って足広げてちょっと前に倒すだけですが。

• ネネココ

ネネココ

ストレッチいいですね!!やってみたいと思います✨

• 1月6日
yyynon

ヤンキー座りとスクワットは効果あったような気がします!(^^)

私、予定日6日で12/26に診察したときに子宮口1センチも開いてなくて予定日過ぎると思われてましたが、スクワットとヤンキ座りとプチ大掃除で12/30から前駆陣痛が始まって12/31に出産しましたよ!(^^)

• ネネココ

ネネココ

ご出産おめでとうございます(^-^)✨
    羨ましいです✨私も早く我が子に会いたいです(*^^*)

ヤンキー座りのような形の座り方は妊娠してからしないようにしてましたが、解禁しようと思います!笑

スクワットは1日何回くらいやってましたか??

• 1月6日
  • yyynon

yyynon

先生には、スクワット1日70〜100回とか言われてたけど、そんなん、今まではお腹張らしたら安静とか言われてて急にはできへんから気がむいたときに…笑
    10回を朝、昼、晩の3回とかしてました!最初は股関節が筋肉痛になってやばかったです!笑

ストレッチがてらのヤンキー座りは結構、長時間できましたが、膝も痛くなってきます。笑

• 1月6日
  • ネネココ

ネネココ

そんなにやって大丈夫なんですね😱
    そうですよね💦70~100回なんてできる気がしないですか(゜ロ゜;
    今日からスクワット始めました😄10回2セットを朝と夜やる予定です!

ヤンキー座りも夜スクワットのあとにやってみようと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 1月6日
  • yyynon

yyynon

むちゃくちゃ、行儀悪いけど、旦那さんに言うて、ヤンキー座りで晩御飯も食べてました!笑

• 1月6日
  • ネネココ

ネネココ

そうなんですね!笑
    家にいるときは座るときできるだけヤンキー座りをするようにしてみます!笑

今スクワット終えてトイレへ行ったらおしるしと思われるものがきました😲

• 1月6日
  • yyynon

yyynon

陣痛と陣痛の間も動いた方がいいみたい!
    おしるしあっても、すぐ陣痛とかにならん場合が多いから頑張ってください!
    あと、前駆陣痛ならばしっかり睡眠をとってた方が体力勝負ですからね!(^^)

• 1月6日