※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
子育て・グッズ

母に寝かしつけを頼むか、自分で2人を見るか悩んでいます。息子に抱っこ癖がつくのではないか心配です。

意見を聞かせてください!
皆さんならどうされますか??
実家で家族と同居しています。
1歳1ヶ月になる息子と生まれたばかりの娘
がいて日曜日に娘と退院します。
夜寝るときの話なのですが息子と2人の
ときはトントンで寝かしつけて夜泣きした
ときもトントンで寝かしてました。
今入院中で母が息子を寝かしつけているの
ですが寝かしつけはトントンで夜泣きのときにトントン
だと中々泣き止まず抱っこで夜泣き対応して
いるみたいです。
退院後母が2人育児になることや頻回授乳が
予想されるため息子の隣で寝てくれ夜泣き時
みてあげるよと言ってくれていてとても
ありがたいのですが母は抱っこでしか
対応できないため息子に抱っこ癖がつくのではないか
と心配です、、。夜泣き時息子を抱っこされるのが
嫌ならわたし1人で2人みてくれんとトントンは
で夜泣き対応は無理と言われました。
皆さんなら寝るとき母に頼みますか?自分で2人
みますか??
ワンオペの方などからしたら本当に贅沢な
悩みだと思います、、。すみません💦💦

コメント

エイヤ

私が今里帰り中です!
入院中は妹が抱っこで寝かせて夜泣きにも抱っこで散歩で対応してくれていて、実家に戻ってから2.3日はそうしてました。
が、やっぱり娘は私と寝るのが一番だと思いそれからは3人で寝ております。そもそも私が横にいれば夜泣きしてもギュってしたら寝てくれるのでみんな疲れないとも思いました笑
私も夜泣きする娘が可哀想でストレスになりそうだったので3人で寝始めて自宅に戻る練習にもなるしよかったです☺️