※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

38週の検診で出産一時金の書類を提出するタイミングについて不安です。出産前に手続きすることが多いと聞いたので、退院までに間に合うか心配です。

今38週なんですが、この前の検診で出産一時金の書類を受付に渡そうとしたら、これは産んでから出すものなので今出さなくて大丈夫です。と言われたのですが、それで退院までに手続き間に合うんですかね、、?
調べたところ出産前に手続きした方が多いような気がしたので、ちょっと不安になったので質問してみました😰

コメント

私は産んでからでした、大丈夫ですよ✨

• あ

ありがとうございます!!産んでから提出します😂🙇🏼‍♀️

• 10月18日
まい

出産前に手続きに必要な書類を準備して、出産して入院中に渡せば大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• あ

もう書類は書けるとこ書いてしまっててうずうずしてました(笑)ありがとうございます!😂🙇🏼‍♀️

• 10月18日
とまとま

私は入院のタイミングで渡しましたよ!
病院からもそう言われました😊

• あ

そうなんですか!!私も入院のとき渡すことにします!ありがとうございます!🙇🏼‍♀️

• 10月18日
ハルくんママ

私は入院初日に提出しました😊

• あ

ありがとうございます!安心しました!😭🙇🏼‍♀️

• 10月18日

出産後にどうしますかってきかれて産んで2日後くらいに書類かきました!

• あ

そうなんですね!!安心しました、、ありがとうございます😭

• 10月18日
キャサリン

私は入院中に出しました。費用から引いてくれました。