※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

小児科で保険証がないと全額負担になるかもしれません。熱がある子供を診てもらうために、小児科に行く前に診療可能か確認したほうがいいでしょう。

至急お願いします!!

小児科って保険証がなきゃ全額負担ですよね??
子供が熱38.5あります。
社保から国保に変わるのですが
旦那の会社側から社保が切れた証明書も来てなくて
市役所に手続きに行けてません💦💦

小児科に診てもらえるか聞いてみたほうがいいですか?

コメント

ママリ

保険証ができてないときに熱が出て小児科に行きましたが、みてもらえましたよ💡
その時は全額負担でしたが、保険証ができてからいったときにお金は返ってきました。
全額負担でいいのならみてもらえると思います!

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    全額負担は薬とかと合わせると
    結構な額ですか?
    保険証ができてからあとから
    提出って感じなんですね💦

    • 10月18日
みぃちゃん

以前旦那の転勤で引っ越し、翌日息子が発熱。まだ住所も変更しておらず保険証も医療費受給者証もない状態です受診しました‼︎
受診前に電話で確認したところ、1万円いかないと思うとの事だったので薬代と合わせて多めに2万円持って受診。全額負担したけど1万円かからなかったです‼︎後日新しい保険証と受給者証を持って病院に行き返金してもらいました🙌

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!!!
    全額負担でみてもらえたんですね!
    一万かからなかったんですね☆
    後日、保険証、受給者証持ってくと返金なるんですね(*^^*)

    • 10月18日