※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかやん
ココロ・悩み

娘の低身長と歩行遅れで精密検査があり、どんな検査をしたのか知りたいです。

いつもありがとうございます😭❤️
今日1歳半健診(現1歳5ヶ月)行って来ました(^o^)
うちの娘はマイペース系女子で
こないだ土曜日にやっと歩行が始まりました\(^^)/🌼
まだ2,3歩ほどですが笑
今日、先生に
低身長(71センチ)と歩行が遅いことが引っ掛かり精密検査になりました😵💦

検査された方にどんな検査をしたのかお尋ねしたいです☀️よろしくお願いいたします(^o^)

コメント

ジャッキー

うちの上の子も1才5〜6ヶ月の時にあんよし始めました👧
やっと歩き始めた〜と思ったら歩き方がドタドタバタっ(転ぶ)な感じで心配だったので、定期的に相談に乗って下さっていた区の保健師さんが小児整形外科の紹介状を手配して下さいました!

レントゲンを撮ってもらい、先生の触診がありました。
カッケ?のテストみたいな感じで膝トントンしたり歩き方を診てもらったりです。
結果異常無しで、今2才半過ぎですが先生からは特に女の子は身体が柔らかいから筋肉の発達がゆっくりで歩き始めが遅かったり転んだりすることもあるわよと言われました🤔

  • なかやん

    なかやん

    ありがとうございます😭❤️
    うちの子も身体が柔らかくてぐにゃぐにゃです笑
    安心しました\(^^)/🌼
    とりあえず来週検査行ってきます🎵

    • 10月18日