※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
妊娠・出産

妊娠中、おやつを我慢しすぎず食べたいけど、赤ちゃんに悪いかなと悩んでいます。ストレスでお菓子中毒になり、困っています。

妊娠中の方、、
お菓子を毎日、もしくは頻繁に食べてしまっている方いますか?
私は息子のおやつの時に一緒に食べてしまいます。
スナック菓子やらチョコやら、、止まりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
(息子はもちろん子ども用のおやつです)

赤ちゃんに悪いな〜と思いつつも手がのびてしまいます、、、

息子妊娠中は神経質になりすぎて、あれもダメ、これもダメで逆にストレスが溜まり、しんどかったので、、
今回は我慢し過ぎないようにしようと思って食べ始めたら、お菓子中毒に、、、💦

本当、嫌になっちゃいます(>_<)

コメント

YR

毎日食べてます!
明日が検診なのにスタバの新商品まで飲んじゃいました!笑
子供と一緒にお菓子も毎日絶対食べてます😂明日の検診恐怖です(笑)(笑)

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    スタバ、魔女と姫のやつですか?!✨

    子どもが食べてると、我慢出来ないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も来週月曜が検診ですが、、食べたい!って気持ちが勝ってしまいます💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
食べちゃってます😭😭😭

駄目とは思いつつ、もう手を伸ばして口に入れてる自分がいます😇

今はまだつわりで減った分の体重があるからいいけど、、これからが怖いです😫💦

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    食べちゃいますよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    私もつわりで減ったのですが、それ以上に最近食べてしまっていて、、
    妊娠中毒や糖尿病が怖いです💦

    • 10月18日
a.

毎日ではないですけど、週に2~3日食べてたら体重結構増えてしまって😭💦
健診の時にその話になって、妊娠前に比べると吸収されやすいし〜と言われてから控えるようにしてます😅
週1日と決めて、それを楽しみに頑張ってます😊
ついつい手が伸びてしまう気持ちは分かります😩💦

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    やっぱり体重は増えちゃいますよね…💦
    私も極力は控えたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月18日
ミンチ

わたしも毎日たべてます😵
体重増加中です。笑

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    食べちゃいますよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    同じく増加中です、、(笑)

    • 10月18日
  • ミンチ

    ミンチ

    マイナスからの増加じゃないので
    どうしよーってなってます。笑
    けど、食べたいです😂⤵︎

    • 10月18日
  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですね!
    増えた分は赤ちゃんが大きくなった体重だと思って、考えないようにしましょう!笑

    • 10月18日
そら

私もここ最近甘いものが食べたくて食べたくて毎日食べてます😅
が、体重増えないんです😵
まだ妊娠前の体重に戻ってません💦

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    甘いもの食べたくなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    体重増えないのは羨ましいです!!

    • 10月18日
ちる

お菓子食べちゃってます😅
我慢ばかりするとストレスで余計に食べそうなので…
でも体重増加するのは怖いので毎日体重測ってその都度食べる量調整してます!

あとは健診前は控えたりって感じですね💦

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですよね、、
    我慢すると余計に欲が増しますよね💦

    毎日体重測っていてえらいですね!
    うちなんて体重計すらないです(笑)

    月曜が検診なので、週末はなるべく控えたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月18日
ポケ

私も毎日食べてます。甘いものもしょっぱいものも欲するんですよね。
今日はパウンドケーキ食べたのに、家にある薄めのチーズケーキが食べたくなり、1ホールの1/4だけにしておこうと思いつつ、半分食べてしまってました…
止まらない😂

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですよね、、

    家にあるとついつい食べてしまいますよね💦💦
    お菓子置かない!と思っても、無ければないで落ち着かないし(;ω;)

    ポケさんは今妊娠何ヶ月なんですか?✨

    • 10月18日
  • ポケ

    ポケ

    わかります!家にあるからいけないんだって思いつつ、ないと落ち着かなくて、精神安定剤のつもりで置いておくと食べちゃうんですよね〜笑
    今32週です!

    • 10月18日
  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    この世からお菓子がなくならない限り、食べちゃいますよね!笑

    出産までもう少しですね♡
    お菓子食べて、リラックスしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

    • 10月20日