※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんが喉の乾燥で咳と熱が出ています。湿度を上げる他に親ができることはありますか?寝ることが一番良いですか?

連投失礼します!
5ヶ月の赤ちゃんなんですが、昨日の朝から喉がやられてる(乾燥してるせい?)のか咳をしてて、鼻の奥がゼコゼコいってます😭
痰が絡んでる感じです😰
熱は無かったんですが、今日の昼頃から熱が出ました。
でも、さっきから上がったり下がったりを繰り返してて…。

日曜までにどうしても治してあげたいんですが、何か家でゆっくりさせてあげる事以外に親ができる事はありますか?
とりあえず湿度を上げるために部屋干ししてるんですが…😓
あんまり効果無いですかね…🙇

やっぱり寝る事が1番良くなりやすいんですかね…。

コメント

むん

それは可哀想ですね…
病院へは行きましたか😢?
乾燥からくる咳であれば、加湿するのは効果あると思います!
ただ、熱がどの程度かわかりませんが、早く治したいのであれば、病院に行くのが1番かと!

  • マママ

    マママ

    病院は昼間に行ってきました!
    抗生物質と痰切りと咳止めの薬もらって、帰ってきてすぐ飲ませました🙆

    熱は36.7度~37.7度をいったりきたりしてるので微熱…なんですかね😓

    • 10月18日
  • むん

    むん


    そうだったんですね!
    失礼しました💦
    お薬を飲んであとは寝るだけですね😭
    なんの解決にもならなくてすみません😩💦

    お子さんが早くよくなりますように✨

    • 10月18日