※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

ベビーカーの乗せ時期やアクセサリーについて相談です。

ベビーカーには、いつから乗せていますか?

いまは寒いし、近所のスーパー行ったり、車で実家に行ったりする感じなので、まだ抱っこ紐のみで大丈夫なんですが、今後ショッピングモールなどに行くとなると乗る練習⁈をしておいたほうが良いのかなぁと思っていて。

あと、、、
ベビーカーに付けるアクセサリーなど、これはあると便利だよ、などオススメのものがあったら教えてください。

コメント

るう

うちの子は夏生まれだったので、1ヶ月ちょいすぎた頃から乗ってました!!

いまは確かに寒いし悩みますよね(T_T)

抱っこ紐だと体温で暖かさがあるので、抱っこ紐でも十分だと思いますよ!

重くなったら抱っこ紐も辛くなるし...

でも今年は日が出てるお昼とか暖かいので、少し慣らす程度ならいいと思います!!

アクセサリーに関してはブランケットとベビーカーをつなげるクリップはあるといいと思います!!

• あやたんママ

あやたんママ

夏場は抱っこ、暑そうですね...
    私も娘も抱っこであったかいし、重たくなったらベビーカーに頼っちゃいそうなので抱っこ紐で良いかなぁと思いつつ、ベビーカーも使えるようにしておかないと‼︎って思って。

クリップ探してみます💨

• 1月6日

うちはむしろ、ショッピングモールのベビーカート?で練習してからベビーカーを買いました!

結局ベビーカー買ったのは7カ月過ぎてから、ショッピングモールでは4か月頃から乗せていましたが、新生児も乗れるようなベビーカートもありましたよ^_^

• あやたんママ

あやたんママ

そんなカートがあるんですか⁈
    今度見かけたら乗せてみます💓

• 1月6日

退会ユーザー

ベビー用は全部の出入り口には置いてないことが多いので、サービスカウンターとかで聞くと早いかもしれません(^-^)/

• 1月6日
もちもち

2ヶ月頃から乗せました!うちの子はアンパンマンのお出掛けミニメリーがお気に入りです\(^-^)/
あとブランケットクリップとハンドルに付ける荷物掛けは買うべき。デザインにこだわりなければ100均で充分です(^^)

• あやたんママ

あやたんママ

100均にも売ってるんですね。
    危うく赤ちゃん本舗で買うところでした。
    今度見に行ってみます。

• 1月6日
まいむぎ

うちは、もうすぐ2ヶ月になる娘がいますが、今日、乗せてみました(^^)
ついでに、マザーズバッグを下げれるフックを買ってきました!

• あやたんママ

あやたんママ

ベビーカーデビュー、おめでとうございます💓
    私も近々フック買いに行きます(o^^o)

• 1月6日
ザト

うちの子はいま2ヶ月ですが、1ヶ月になったくらいから乗せてますよ♪
寒いので分厚い服を着せるか毛布でくるんで毎日お散歩してますo(*'▽'*)/☆゚’

• あやたんママ

あやたんママ

ベビーカーデビュー、もうしたんですね。
    今年はそこまで寒くないから、防寒をきちんとすれば乗せられるんですね♡

• 1月6日
はるくんママ♡

1ヶ月過ぎたくらいでつかってました。
インサート付けてですけど。

• あやたんママ

あやたんママ

ベビーカーにインサートがあるんですか⁇
    私のもインサート付けなきゃなのかな...調べてみます。

• 1月6日
  • はるくんママ♡

はるくんママ♡

首が座ってない時期からつかえるやつなので。
    首が座ってない時に乗せる時はインサートがあればつけた方がよいかとおもいます。

• 1月6日
佳奈

うちは1ヶ月過ぎてから乗せてます(^_^)

寒いのでブランケットかけて、雨避けカバー?みたいなのつけたままで防寒してます(^_^;)

荷物かけるフックは絶対にあった方が便利だと思います!

• あやたんママ

あやたんママ

ベビーカーを見かける度にちらっと確認してるんですが、フックは皆さんつけてますよね💨
    バッグなど荷物多いですもんね。

• 1月6日