※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃん
子育て・グッズ

お昼寝の回数が気になります。朝寝から昼寝までの時間が長くなり、お昼ご飯前のぐずりが気になるようです。アドバイスをお願いします。

どのくらいからお昼寝が一回になりましたか?

できるだけ規則正しい生活を心がけていて、今までは午前30分、午後1時間30分くらいのお昼寝でした!
最近起きてから朝寝までの時間が長くなってきたり、朝寝して昼寝までの時間も長くなってきてたので、そろそろ一回になるのかな?と思いつつ…
朝寝しないとお昼ご飯前のぐずりがひどかったりもするので、タイミングがよくわかりません😅
ちなみに昼間は抱っこしないと寝ないで眠そうな感じの時に寝かしつけしてます。
アドバイスお願いします😊🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じですー!

いつから一回になるんだろー?ママが誘導するものなのかなー?とか気になりますが…自然に任せてます😊💦

眠くなった時に寝てくれるのが一番スッといくので😂👏

• しゅーちゃん

しゅーちゃん

難しいですよね💦
    眠くなった時に勝手に寝てくれますか😭?
    一度限界まで寝かしつけせずに様子見ればいいんですかね🤔

• 10月18日
み⋈♡*。゚

ここ最近お昼寝1回になりました!
眠くなると自分のマットのところに行って勝手に寝ます😂

• しゅーちゃん

しゅーちゃん

勝手に寝てくれるなんてすごいですー😳
    そして9ヶ月で一回なんて!体力あるんですね✨✨

• 10月18日
わんわん

私も今同じです!!
保育園に通えばみんなと合わせて一回になるみたいなのでそれまで待つしかないのかなーと😂😂😂

• しゅーちゃん

しゅーちゃん

迷いますよね💦
    そうなんですねー!保育園行くとなると周りに合わせなきゃいけないから自然となっていきそうですね😊✨

• 10月18日