※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について相談です。昼寝用のお布団を買うことから始めたいと考えています。夜はベビーベッドで寝かしつけています。

やばいです💦私昼寝の寝かしつけ方がわかりません😂😂😂
今までハイローラックの自動揺れか、おっぱいで寝落ちかって感じでした💦ハイローラックにおいて揺らすと勝手に寝ます!
夜はおっぱいなしで寝ます!
断乳や保育園のこと考えて、そろそろどうにかしないとと思ってます😭遅いですよね(´・ ・`)
皆さんどうやってお昼寝させてますか?お昼寝用のお布団買うところからでしょうか💦
ちなみに夜はベビーベッドです!

コメント

h_k❤︎

私もおっぱいで寝かしつけてましたが、3回食が進んだくらいから昼のおっぱいがなくなってお昼寝は一緒に布団でゴロゴロして勝手に寝るって感じになりました❗️10ヶ月くらいですかね✨
逆に夜の寝かしつけを先日までおっぱいでしてましたが、断乳するためお昼寝と同じくゴロゴロですんなり寝ました(^^)

• ママリ

ママリ

わ!一緒です⸜⌄̈⃝⸝‍うちも3回食にしてから欲しがらないので、ほんとお昼寝のためのおっぱいって感じで💦
    夜の寝方も同じです✧*.やっぱりゴロゴロですかねー!やってみます( ¨̮ )ありがとうございます!

• 10月18日
ママリ .

毛布っ子なので眠そうにしてたら毛布渡して横で寝たふりしてます(*´∀`*)
夜ミルクなしで寝れるならお昼寝もミルクなしで自然卒乳に持っていけそうですね(*´∀`*)

• ママリ

ママリ

なるほどー!あまりお風呂の前にベッドにいたくないので、お昼寝用のお布団買おうかな💦夜と同じようにやってみます!ありがとうございます✧*.

• 10月18日