※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
妊娠・出産

稽流流産後の次の妊娠までの期間について相談です。不妊治療中で、ホルモンの安定に2ヵ月かかると言われています。

7w5d で稽流流産と言われました。胎嚢も成長しておらず、形も潰れていました💦
先生からは自然に流産するのを待ってみよう、と言われ、もし2週間経っても出血も何もなければ手術しましょうってなりました😭
稽流流産してから次の妊娠までどれくらいかかりましたか??
私は多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていて、今回クロミッド3周期目の初スプレキュラを使っての妊娠に至りました。
流産してから、2ヵ月くらいはホルモンが安定しないと言われたので、今年は妊娠出来ないんだ、と更に落ち込んでいます。

コメント

去年の11月に出血して、今年の7月に妊娠わかりました!

• まー☆

まー☆

ちょうど去年の今頃だったんですね(>_<)でも、1年以内にまた妊娠出来たのは希望が持てます✨
    無理なさらず、お身体気を付けて下さいね😊

• 10月18日
み(23)

2年前の8月に9wで稽留流産して、同じ年の12月に息子を授かりました😊

• まー☆

まー☆

4ヵ月後に妊娠なさったんですか⁉️
    私もそのくらいでまた妊娠出来ると信じてまた頑張ります😣

• 10月18日
  • み(23)

み(23)

流産した子は妊娠するまでに1年半かかりました💦
    当時19歳だったんですが、周りはデキ婚とかしてて流産もしてなくて、なんで私だけ1年半もかかって流産するのって何度も思いました…
    ですが、流産後は妊娠しやすくなるみたいですよ!
    子宮の中が綺麗になるみたいです😊
    私は1回生理を見送ったら妊活してもいいと言われましたよ!
    それも人によって違うみたいなので、2回見送るように言われる方もいますし、そこは医師の指示に従ったほうがいいと思います♪

• 10月18日
  • まー☆

まー☆

そうなんですか(>_<)
    お辛い過去を話して下さってありがとうございます😖
    今は自然に流れるのを待ってるのですが、その後は先生と話して決めていきたいと思います✨

• 10月19日
いっちはし

6週くらいで、流産して、自然に流れていき、次の生理まで1ヶ月半かかりましたが、その次の排卵で妊娠しました〜

• まー☆

まー☆

次の排卵で⁉️😳
    調べてると2回くらい生理を見送ったほうがいいって書いてあったので、驚きです‼️羨ましいです✨

• 10月18日
ayaco

去年10月に10週で稽留流産して、丸一年経って同じ時期に妊娠しました!
今9週なので、去年のことがトラウマとなり、不安な時をすごしていますが赤ちゃんの生命力を信じるしかないです!!
突然でとても辛いですよね。気持ちの整理がつくまで時間がかかるかもしれませんが、どうか前向きに妊活していけますように…✨まずは心と体を大事になさってくださいね!
まー☆さんに赤ちゃんが早く授かりますように…✨

• まー☆

まー☆

本当に辛いですが、妊娠出来る身体ではあるんだということがわかったので、前を向いて次の妊娠が出来るまで心穏やかに過ごせていけたらいいな、と思っています😊
    ayacoさんこそ、無事にご出産出来ますようにお祈り致します✨

• 10月18日
あんこ

昨年の5月頭に稽留流産して、10月に妊娠発覚しました!

• まー☆

まー☆

私もそのくらいでまた妊娠出来るように、気持ちを前向きにして頑張ります😣

• 10月18日