※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

義母と同居しています。同居は気を遣うし慣れない育児にイライラするの…

義母と同居しています。同居は気を遣うし慣れない育児にイライラするのに毎日旦那と喧嘩ばっかりで耐えられなくなり先日大荷物で実家に来ました。1番の原因は旦那です。それがわかってるのかわからないのかLINEをしているのですが全然会話になりません。何度も喧嘩ばっかりで疲れたと言ってるのに『娘と3人で暮らそうか』とか別におかあさんが嫌なわけじゃないと言ってるのに『3人で暮らせばいいと思う』とか言い出します。馬鹿かこいつと思うくらい会話にならないんです。『はっきり言うけどおかあさんが嫌なわけじゃなくて〇〇に不満があったから出てきたんだよ』と言いました。『次そうなったら会わないつもり』と返ってきてえ?今回解決してないのになんで次とか言えるのか、どうしてこいつはそんなにポジティブなのかと呆れました。ほんとに連絡とると疲れます。自分が悪いことがわかってなくて義母と別居すればうまくいくと思ってるようです。旦那の存在がストレスです。でも娘にとったら夫婦揃っている方がいいですよね?愚痴になってすみません。

コメント

ぱんぬ⑅

旦那さんとしては、自分の非を認めたくないんでしょうね…(´×ω×`)

何故毎日喧嘩になってしまうんでしょうか?旦那さんが原因だとして、その原因を解消する為にこうしてほしいと具体的に話してますか?
話にならなくてイライラする気持ち、なんとなくわかりますε-(•́ω•̀ )具体的にこうしてって言わないと伝わらないこと多いし、伝えても抜けること多いし…男の人ってそんなもんなのかなって若干諦めてますけど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同居や育児でまみー♡さん自身に余裕がないのもやっぱり喧嘩の理由の1つでもあると思うので、しばらく実家でガス抜きするのもいいし、もう少し時間置いてみてもいいかもしれませんね。
離婚するのは面倒ですがまぁ簡単です。でも、お子さんにとってパパは1人ですし、本当に血のつながりのある家族と違って夫婦は1度離れるとなかなか修復できませんから…。
今は離れて少しゆっくりしちゃいましょ(。´•ㅅ•。)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    ほんとに恥ずかしいくらいちょっとしたことで喧嘩してます。
    私は娘が大事で娘のことしか考えられない中、旦那は自分自分で、俺のことも見ろよということでよく喧嘩します。夜の営みも旦那はしたいしたい!私は寝たい!したくない!という感じでどれだけ説明してもわかってもらえず…。

私に余裕がないのは本当にそう思います。
    確かに離婚は面倒ですが簡単ですよね。ゆっくり考えてみます。

• 1月6日
しんこママ

身近に両親が離婚した親戚がいますが、その子は「喧嘩している両親なら離婚してくれた方がいい」って言ってました。
子どもも大人になりますからね。
小さいうちは分からないから、お父さんを求めるかもしれませんが、ロクデモナイお父さんなら、そのうち会いたくないって子どもの方から言いますよ。
一方的に会わせたくないって意固地になれば変に子どもが会いたがるので、養育費の支払いがあるなら合わせてもいいかなとは思います。
養育費を払わないなら合わせなくていいと思います。

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    いい子ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    養育費を払うか払わないかで会わせるか会わせないか決まりますよね。

• 1月6日