※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠8週目で薄いピンク色のオリモノがあり、お腹が痛いです。仕事があるけど安静が必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。明日で8週目になる妊娠なのですが、先ほどトイレにいったらトイレットペーパーに少量の薄いピンク色のオリモノがついていました。一昨日くらいから、お腹が張るような引きつるような痛みが一日に何度かあり、今もトイレ前に痛みがありました。
笑ったりくしゃみしたり長めに歩いたりするとイテテとなる感じの痛みです。
下痢と便秘を繰り返していたので、その痛みかと思っていました。
つわりも最近少しずつ軽くなっています。明日も仕事があるのですが、切迫流産などの可能性がある場合はお休みして安静にしてた方がいいのでしょうか?もし近い経験をされた方がいらっしゃいましたら、お力添えをお願いします。

コメント

サチ(・ω・)

私も妊娠発覚したぐらいの時に生理前みたいな下腹部痛があり、病院に連絡したところ直ぐに受診するように言われましたよ(・・;)
初期は赤ちゃんも不安定だし、まだ悪阻が治るには早いかなと思うので休めるなら休んで病院受診するか電話で確認した方が良いかと思いますよ(>_<)

  • ママリン

    ママリン

    仕事はお休みし早速病院へ行きました。
    赤ちゃんは元気で、出血も問題ないと言われ一安心です。でもまだ下腹部の痛みが続いていて出血も心配なので、しばらく自主的に安静にしていようと思います。
    かなり不安だったので、背中を押して下さるお返事有り難かったです。ありがとうございました!

    • 1月6日
  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    何事もなくて良かったです(^-^)
    私は一度切迫流産してるので、ついつい慎重になっちゃいます(>_<)
    赤ちゃんも一生懸命頑張って成長していると思うので、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう*\(^o^)/*

    • 1月6日