※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の過ごし方について相談です。入院中に甘いものが食べたくて食べてしまったけど、浮腫んでるし太るのが心配。皆さんはどんな過ごし方をしていましたか?

きのう帝王切開して1週間入院なんですが帝王切開後の過ごし方みなさんどうされてました?😭
とりあえず今日の昼からご飯はスタートしてお菓子も食べてもいいよーと言われたので甘いものが欲しかったので食べちゃいましたが手術後だからか顔が浮腫んでるしお菓子なんて食べたら余計太るーって分かってるんですが甘いもの好きでやめれないです😭😭
入院期間中は好きなもの食べてたよーとか、こんな過ごし方してたよーとか教えてください😊

コメント

アーニー

入院期間中はお見舞いでもらったもの食べてました(笑)ジュースだったり、ゼリーだったり、コロッケだったり。好きなように過ごしていいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やっぱ間食しちゃいますよね😭
    産後痩せようと思ってたけどやっぱりお菓子はやめられないです…😭

    • 10月18日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

入院中は病院食はあまり
美味しくなかったのでほとんど
食べずに実母が果物とか持ってきて
くれたのでそれを食べてました😊

おかげで退院するまでに10キロ
すぐにおちました( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

テレビ見たりYouTubeみたり
呑気に過ごさせてもらいました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    病院食たしかに美味しくないですよね😭
    物足りなくてお菓子とか普通に食べたくなります😭

    そうなんですか?!😳
    10キロ羨ましい…😭😭

    退院したらゆっくりできなくなりそうだし今のうちにゆっくりしとかないとですよね🤣

    • 10月18日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    唯一美味しかったのはお祝い膳の
    フランス料理でした😻(笑)

    ずっと果物食べてました(笑)(笑)
    でもそれからはなかなか残り4キロが
    痩せなくて困ってます😣😣😣!

    入院中は早く帰りたい帰りたい
    って思って鬱になりそうでしたが
    いざ退院してみるとあ〜病院恋しい
    ってなりました😊笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フランス料理とかめっちゃ豪華ですね😳

    わたしも果物好きなので果物食べたい…🤤💕
    そうなんですかー?でも、10キロも痩せたら羨ましいですよー😳

    そうなんですか?!😭

    • 10月18日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    それだけが本当に美味しくて(笑)

    すぐに元に戻るのかなと思って
    ましたが全然落ちないですよね😣😣

    今のうちに病院でゆっくり
    お過ごしください😻(笑)(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人病院ですか?😊

    いやー、怖いです😭
    わたし妊娠中に6キロ増えたのでその分はせめて落としたい…😢

    ありがとうございます😊

    • 10月18日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    個人病院です😣😣😣!
    なので病院代も高かったです(笑)

    6キロ!!!!羨ましすぎます😣
    私15キロ太ったので(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人病院でお祝い膳いいって聞きます😊

    減らすの大変そうだったので毎日歩いたりして少しでも増えないよう気をつけてました😭

    • 10月18日
はっち☆

産院では3食ガッツリ、プラスおやつも2回出てたのでほとんど間食はしてなかったです😅
実家に帰ってからはお菓子食べたりしてましたけど笑

二人目の時は頭痛があったのでほとんどベッドの上でテレビかスマホで過ごしてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おやつも出るとかすごいですね😳
    実家に行くと食べちゃいますよね😭

    それはそれで辛いですよね😢

    • 10月18日
マメ

完ミなのに母乳の方と同じだけモリモリ食べて、お菓子食べてました。入院中はいいと思います👌

退院してからは色々なストレスや寝不足?で食事があまり取れず、大好きだったチョコが2か月くらい受付られなかったです💦

14キロ増えて、帝王切開かつ完ミでしたが半年後に体重戻りました👍

毎朝体重をカレンダーに書き込むのはおススメです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院中はのんびり休むってことで好きなように過ごしても多少平気ですかね?😭
    半年後に戻るとか羨ましいです😳

    • 10月18日
  • マメ

    マメ

    赤ちゃんの事で呼ばれない限りゆっくり食っちゃ寝をしていいと思います😊
    母乳ですか?母乳だと比較的痩せやすいと会社の人に聞きました。完ミでも半年で戻れたので、あまり焦らずゆっくり減らしていきましょう!
    (お腹がなかなか凹まず焦ってました)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退院したらゆっくりする時間なくなりそうですもんね😭
    母乳とミルク混合でできればなーって思ってます(><)
    ありがとうございます!
    頑張ります😭

    • 10月18日
lala

食べていいのかわからず
こっそりプリン食べたりしてました😂

産後一日からおっぱいが張りすぎて
甘いもの食べて乳腺炎になるのが怖く
買ってきてくれたチョコも一日一個に控えてました!


8日も暇ですよね(⌒-⌒; )笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかー?!😭
    え、甘いもの食べると乳腺炎になるんですか?!😭

    暇です😭

    • 10月18日
  • lala

    lala


    なんか食べすぎると詰まるらしいですよ!!
    お気を付けてください!!(・ω・`)

    私毎日母に来てもらって面会時間ずっと話してました(⌒-⌒; )笑笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやー、怖いです😭

    羨ましいです😊
    話し相手がいるといいですよね😌

    • 10月18日