※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

育休明けに他病棟異動が決まり、新たな勉強や育児との両立、人間関係、時短勤務に悩んでいます。クリニックか外来勤務も考え中です。皆さんの意見をお願いします。

看護師をしています。
もう直ぐ育休あけになります。病棟勤務をしていましたが、他病棟異動になりそうです。
今日看護部長と面談をしたのですが、帰宅してから悩みが増してます。
新たな勉強をしながら育児ができるのか、人間関係を一から、その中で時短で帰宅を言えるか、、、。
外来も空きがないと言われ、泣く泣くはいと言いましたが、辞めてクリニックか外来に無理に入れてもらうか悩んでます。
皆さんの意見をください。

コメント

やん

前に先輩が、あーサンみたいな悩みがあったと話してくれた事があります。
その先輩は、実際移動になった病棟が辛くて、しんどくて、辞めたくて仕方なかったそうです。
そこで『1ヶ月だけ頑張ってみよう。1ヶ月後、どうしても無理だと思ったら辞めよう。』
1ヶ月頑張れたら『半年は頑張ってみよう。』と、徐々に伸ばしていく内に、少しずつ仕事にも人間関係にも慣れてきて、結局辞めずに続けられたと話してくれました。
何でも始まる前は憂鬱なんですよね。
でも、今の内に考えられる最悪の想像ばかり最初にしておいて挑めば、案外こんなもんか!なら頑張れそうだな!なんて思うかもしれないですよ。

• あー

あー

そうなんですよね。
    行けば大丈夫なのかもしれません。
    ただまだ夜泣きが頻回で、夜勉強なんてできないし、経験年数があるだけで周りからの目を逆に気にします。
    外科で見たことない疾患ばかりのとこで、、、

• 10月18日
とのっこ

移動って緊張しますよね。
私のいた病院は育休明けはほとんどがオペ室やICUに移動になってしまってかなり大変そうでした💦
運良く他の病棟に移動になった人もいましたが、やはり病棟が違うだけなので半年もすると慣れてましたよ!
特に外科から婦人科や耳鼻科に移動してった人は楽だと言ってました。
逆だと少し大変だとは思いますが、スキルアップにはなると思います。

もし移動して辛かったら辞めたいと言えば外来か元の病棟に移動できるかもしれません。病院としても辞められるくらいなら移動させてくれると思います。

• あー

あー

現在が脳外科で、移動が呼吸器外科ウロの混合で、、、
    どうしていいか😫

夜泣きがあり勉強できないしなと、、、

オペ室ICUはきついですよね😭
    来月頭復帰で、まだ確定もせず不安ばかりで

• 10月18日
  • とのっこ

とのっこ

そのパターンなら逆の方が大変かと思います!もし脳外科に移動となると身構えてしまうと思います😅
    それと、脳外科から移動してきた先輩達は何でも適応できる方が多いイメージです!

私も移動先に呼吸器外科があったので受け持ちましたが、術後のドレーンなど特殊でしたが割とすぐに慣れました。ウロは未経験なので分かりませんが…

夜泣きは辛いですよね💦
    失礼ですが授乳されてますか?
    うちの子の場合ですが、1歳で断乳してから夜泣きも減って連続で寝てくれることが増えました。

• 10月18日
  • あー

あー

そうなんですね😭💦
    この吸気外科も大変そうなイメージなのと、泌尿器が未知すぎて、、、
    何事も経験だとわかってはいるんですが不安ばかりが先を、、、

ミルクなんです😅
    だからなぜ泣いてるか不明です😅😅

• 10月18日