※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
ココロ・悩み

出産後初めての夜の外出を楽しみにしていたが、会社の人との飲み会に行く気が失せてきた。誘ったけど今更断れない。

皆さんならどうするか教えてほしいです😂

出産を機に会社辞めたんですけど、旦那が1日夜飲み行ってきていいと言うので、友達とは昼間も会えるので元会社の人と行こうかなと思い連絡しました!
まずAとBに連絡し日程決め、他の人にも声をかけていいかと聞くとC.D.Eを誘おうと言われました。Eは私の代わりに入ったことで1ヶ月しかかぶってませんが、OKしました!
私が仲の良かったFも誘っていいか聞くと、Aにだったら俺は奇数になるから行かないと言われました。笑
ちなみにE以外は50のおじさんたちです。

なんか産後初めて夜出かけられるし、この次はいつかわからないし、とても楽しみにしてたのに、会社の人とも会うの久しぶりなのに辞めたらやっぱそんなもんかと思い、なんだか行く気が失せてきました😂😂😂
けど誘ってしまったし、今さら断れないかな。。

とりあえずだったら俺行かないはまだ未読スルーです😂

コメント

あち

なんで、奇数は嫌なんですかね😅笑
それぞれ事情もあるかもしれないし、行けれる人とだけ楽しんで来たらどうでしょう👍✨

• さーな

さーな

本当に奇数が嫌な理由がよくわからないです。以前5人で飲んだこともあるのでもしかしたらFが嫌なのか😅
    正直Aさんだけ来なければいい気もしますが、その言い方だと断りづらく、、、Fさん誘う前なので諦めて6人で行くべきですかね😂
    ありがとうございます🙏

• 10月18日
  • あち

あち

あーなるほどそういう感じなのですね😅今回は5人で行って、改めてFさんとは行ってもいいかもしれないですね😊❤️

• 10月18日

なんで奇数が嫌なのか聞いちゃいます!せっかくだしなかなか時間も取れないから来てくれると嬉しいんだけど…と伝えてそれでも行かないと言い張るなら、じゃもしまた機会があったらその時はよろしくね!とお願いしてAさん抜きでご飯しちゃいます!

• さーな

さーな

確かにそのような流れだと聞きやすそうです😳勇気出して聞いて見ます😂
    ありがとうございます🙏

• 10月18日

退会ユーザー

産後ってホントになかなか時間取れないですよね…昼間はいいけど、夜は旦那も疲れてるし自分もやることだらけだし…そんな時に旦那さんがくれた大事な時間みんなで集まりたいですよね💦

上手くまとまって楽しい時間になるといいですね😊🤝

• 10月18日
ぎーん

わたしだったら、元職場でも、結婚して旦那さんいるなら男の人しかいないならいかないです🙁

• さーな

さーな

Eさんが同い年の女の子なので、男の人だけにはならないのですが、私的にはもっと仲よかった女性を誘いたかったので、残念です😭
    ありがとうございます🙏

• 10月18日