※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

保育園に預けて仕事するメリットや、美容系の仕事を考えるママさんの悩みについてアドバイスをください。

年子のママです。就活中です。仕事してるママさんにお聞きしたいです(^_^)保育園に預けて仕事してるほうがよく楽と聞きます!でも仕事のストレスもあるだろうし、、それぞれ大変さは違うと思いますが、メリットはありますか?2歳半の息子はとにかく身体動かして遊びたいし家にいるといたずらばかりでストレス溜まります。外へなるべく1日1回は連れて行きますが2人連れては大変なものです。息子は夜から朝までぐっすり寝るので楽ですが、今度は夜は娘が何度か起きたり寝不足続きです。朝起きてからはご飯作って家事して公園連れてってたまに買い物も行き、帰宅したらご飯作って食べさせてお昼寝させてその間に夜ご飯作って、、もう毎日バタバタで休まりません。仕事始まったらもっと大変なのに大丈夫かな〜〜と不安しかありません!!!また、色々考えましたがずっと美容系の仕事をしててそれ以外考えられず美容系の仕事を考えています。子供達との時間なくなったらそれもそれでストレスですよね( i _ i )難しいです。。やりたくない仕事でもやらなくちゃいけないのだろうけど、続かなかったら意味ないし( i _ i )色々ご意見ください!

コメント

ぷぷぷ

うちも年子で下の子が6ヶ月からフルで働いてます‼︎
私は家で見てる方が断然楽でした‼︎
時間に対する心の余裕が全然違います😅
年子なので両方目が離せないし、、、
1歳半くらいきてやっと少しずつ余裕が持てるようになったかなーと思います‼︎気晴らしになるくらいの働き方なら短時間勤務をオススメします😂❤️

• nico

nico

6ヶ月からはすごいですね( i _ i )
    預けるとき上の子はちょうど3歳、下の子は1歳4ヶ月になってます!
    仕事の方がストレス溜まりそうですね😭💦
    お金に余裕があればいいですが、働いてなかった時間が長いのもあり、
    フルで働こうと考えています( i _ i )

• 10月18日
mayupanman

私は仕事してる方が気持ちが楽です。
上の子達の時は専業主婦で、子供達とずっと一緒だったんですが、その時は若かったのもあり育児の大変さは感じませんでした。
9年ぶりに出産して赤ちゃんの育児をしたら、本当にキツくて💦
夫も同じように感じてたようで😅
7ヶ月で保育園に入れて働いてます。
これから長男にお金かかるので、働かないといけなかったのでちょうど良かったです
今はフルタイムで働いてるので、毎日バタバタですが、心の余裕があります!

• nico

nico

そうなんですね(^_^)
    よく働いてる方が楽と聞きますが、すごいなーってわたしからしたら思います( i _ i )💓
    来年から保育園に預けて働く予定ですが、大丈夫かな?って心配で😭😭
    毎日毎日子供と過ごせるのは幸せだし楽しいけど、その反面ストレスと疲労もすごくて、、😭😭💦
    仕事始めたら大変かもしれませんが、うまく気晴らしになって子供との時間をもっと大切にできたらいいなと思ってます( i _ i )!
    お金ほんとかかりますよね、、( i _ i )
    コメントありがとうございます❤︎

• 10月18日