※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

保育園選びに悩んでいます。シングルマザーで送り迎えが大変。基準は食育や遊具。幼稚園かこども園か悩んでいます。保育園の決め手を教えてください。

保育園多くてどこがいいかわかりません😂、
もちろん 市役所で相談したりしましたし、見学も随時行く予定です(少しスタートが遅いですが💦)

シングルマザーで、実家でわたしの父と住んでますが、父もまだ仕事をしていて朝は6時に出て帰ってくるのは夜8時なので送り迎えはわたしがすることになります。
ただ、まだ仕事が決まっていないため職場の近くで!という決め方もできず、家から近いところといっても徒歩圏内にはあまりないので、できれば家の近くがいいかもしれないけど…って感じです😅
ちなみに、田舎なので車移動です。最近東京から戻ってきたので運転は不慣れですが💦

みなさん、どんなことを基準にしてますか🤔??
今のところ、食育に力を入れていて、遊具が多い(外遊びを多くしてる)ところがいいかなーと思ってますが、なかなか絞りきれずにいます😅

3歳になったら幼稚園に入れるのか、今からこども園に入れるのか、小学校入学まで保育園なのかも、決められずにいます😭!
もちろん、子どもの様子見て決めていければとは思ってますが、こども園ならもう決めなきゃいけないし…って感じです😭

文章がぐちゃぐちゃですみません💦
要はみなさんの保育園の決め手教えてください!ってことです😅w

コメント

chantea

すぐに休みになるとこは候補から外しました😄
警報などあっても多少見てくれるとこ
後は子ども園を選びました
教育系も含んでるんで💦
後は、園長先生や先生の雰囲気です

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

コメントありがとうございます😊、
    すぐ休みになっちゃうかとかってどこで情報得てますか🤔??
    やっぱりこども園いいですよね…♡ 自分が幼稚園ではありましたが、しっかり知育してもらったので、つい自分の子どもにも〜って思っちゃいます😅

• 10月18日