※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

安定期に入り、必要な物を買いたいですが何が必要か分からず。お腹の痛みは子宮が大きくなっている痛みでしょうか?みなさんはもう買ったものありますか?

やっと安定期まできました( ^ω^ )
昨日検診で大きさも問題なく順調とのことだったので一安心しました(^-^)
安定期に入ったので少しずつ必要な物を買って行こうかと思うのですがなにが必要なのかいまいちわかりません。
みなさんもう買ったものとかありますか( ^ω^ )?
あと昨日検診のときに聞いたらよかったのですがお腹が痛いというか引っ張られてるような痛みがたまにあるのですが子宮が大きくなってる痛みなんですかね?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お腹が痛いのはもしかしたら張りかもしれません
張りはあまりよくはないので頻繁なら相談してみてくださいね
私は9ヶ月から揃え始めましたよ✨

• あおい

あおい

張りなんですかね?
    張るという感覚がわからなくて…

そんなに急いで買わなくてもいいんですね( ^ω^ )
    里帰り予定なので里帰りしてから買う方がいいかもですね(^-^)

• 10月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もなのでわかります💦張るってよくわからないですよね😂
    お腹がかたくなったり痛くなるみたいです

買ってもいいとは思いますが急がなくても大丈夫だとは思います✨

• 10月18日
  • あおい

あおい

全然お腹もでていないのですが触ってもかたくはないので張ってないのかな?とは思います。

そうですね( ^ω^ )
    徐々にって感じで大丈夫そうですね👌
    ありがとうございます😊

• 10月18日

ベビー用品はまだ何も買っていません😭
あさって検診なので、
そのあと買いに行く予定です◎

私もチクチクした痛みがありました!

• あおい

あおい

まだ急いで揃えなくてもいいんですね( ^ω^ )

その場合ってどう対応してました?

• 10月18日

退会ユーザー

うちは、実家がベビーベッド・義実家がチャイルドシートを買ってくれるようなので、それ以外の物を揃えていこうと思います👌🏻

お腹をさすったりしているうちに治ってたように思います\( ¨̮ )/

• 10月18日
  • あおい

あおい

私も実家でなにかと買ってくれるかも…
    まだなにもそういう話はないですがおばあちゃん初ひ孫ですしちょっと期待しようかな笑笑

そうなんですね( ^ω^ )
    私もそうなったら出来るだけゆっくりするようにします!
    ありがとうございます( ^∀^)

• 10月18日
まこ

時期的に子宮が大きくなる痛みだと思いますが、出血したりあまりに痛いなら電話で問い合わせるのも良いと思います😂

準備は赤ちゃん本舗や西松屋などに出産準備表などが置いてあるので、それを見ながら自分の生活スタイルに合わせて購入すると便利ですよ∧∧

ベビーカーや抱っこ紐などは出産後でも間に合うし、ミルクや哺乳瓶や搾乳器なんかも母乳の出にもよるので下見だけして産後に旦那さんや里帰りなら親御さんに頼むのもありだと思います!

退院時に絶対必要なもの、チャイルドシートや綿棒・おしりふき・洗剤・おむつ・お布団・沐浴品・衣類などかと思います(><)

• あおい

あおい

そうですね!
    治らなければ電話してみます( ^ω^ )

出産準備表とかあるんですね!
    こんど一度いってみてみます( ^ω^ )
    いろいろ下見するのも楽しそうですね(⌒▽⌒)
    まだまだそんなに急いで揃えなくても良さそうなのでよかったです!

• 10月18日