※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

犬と一緒に暮らしている際のバイ菌について気になることがありますか?義実家で犬と過ごしている間、気になることがあるようです。気にしない方針ですが、大丈夫でしょうか?

犬と一緒に生活されているかた、バイ菌とか気にしていますか?
義実家に2週間程お世話になっているのですが、犬がトイレの失敗もあったり、息子の顔を舐めたりします。
ずっと一緒に暮らすわけではないし、犬は可愛くて好きなので病気や怪我をしなければ多少のことは気にしないようにするつもりですが、大丈夫でしょうか?💦

コメント

tom

犬の口は菌がたくさんいるので
子供を舐めさせないようにしてます💦
子供が手とか舐めたりするときに、変な菌入ってもやだなと思うので😅
犬の性格にもよりますが、うちの犬は噛まないけどやんちゃで飛びかかってくるしおもちゃ取るので💦
子供が活動している間はケージの中。夜寝てから出して遊ぶようにしてます🙌

• ままり

ままり

やはり菌がいるのですね、、気を付けます。回答ありがとうございました☺

• 10月18日
なつ

実家が犬飼ってます。
(同居ではないですが、1ヶ月里帰りしてました)

顔舐めるのはちょっと……
って思いますかね😔
ばい菌気にしてるとかではないですが…足くらいしか舐めさせたことないです😅

• ままり

ままり

足ならいいんですけど、顔はやめてほしいですよね💦回答ありがとうございました❗

• 10月18日
しましま

犬を飼っていますが、手や口を舐めないように躾していますよ。

義実家にも犬がいますが、躾がちゃんと出来ていないので、特に低月齢の頃は近づかせないようにしていました。

• ままり

ままり

ほんとに躾してほしいです💧手と口は気を付けます、回答ありがとうございました☺

• 10月18日
すけこ

義実家に同居中です。

犬猫います、

まだ息子は手をなめてしまうので
さわらせないようにしてます。なめるのは、、いやです。
息子がいるときは犬はゲージです、

ご自分て義実家に言うのは大変だと思うので
旦那さんに言ってもらってはどうですか?

• ままり

ままり

ゲージがなくフリーの犬なんです😱夫に言ってみます、回答ありがとうございました‼

• 10月18日