※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

双子を別々の保育園に預けるか、通勤途中の保育園にまとめて預けるか悩んでいます。育休が1年で、復帰後の送迎が不安です。どうしますか?

保育園について相談です❁︎
現在育休中で、先日市役所から電話があり双子を一緒に入れれる所はあるけど1つしかないと。
今上の子を預けてる保育園にできたら一緒に入れたいのですが途中入園でましてや0歳児なんて枠がそんなにない中、双子を預けれる保育園があるなんて奇跡に近いです。しかし保育園が別々になるのと、私が送り迎えをする事になるから朝から(7時30分には上の子は登園になる)二ヶ所の保育園に預け、帰りも二ヶ所を回らなければならないと考えると中々すぐにお願いします‼︎と返事ができませんでした。その空いてる保育園は通勤途中の保育園なんですが、バイパスを一旦おりて預けるので遠回りにはなります。どうせなら4月から3人まとめて預ける方が私も楽ですしキリもいいかなぁとは思いますが、職場的には育休は一年ですし、復帰するべきなのですが保育園の送迎を想像したら定時で帰れる保障もないので中々厳しいなぁと(´Д`|||)
保育園に預けられない方もいる中贅沢な悩みとは思いますが皆さんだったらこの場合どうしますか…???( ˘ーωー˘ )

コメント

ANGLE

上の子が下の子達の保育園に移動するのは難しいですか?
もしくは1年別々でその後一緒にするか……
うちの保育園ではそうゆうお母さんも居ますよ🎶

  • はむぽこ

    はむぽこ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    上の子が通ってる保育園が家から近くて、今回空きの出た所は家からも遠いし、通勤途中といえどわざわざ遠回りして行くような所なので上の子を移動させるのは懸命ではないなぁと…
    よく考えたら慣らし保育もあるから、4月から上の子の保育園にみんな一緒に通えるとなっても下の子達の慣らし保育があると思うので、仕事もそのために休んだりとかはできそうにないので4月からみんな同じ保育園に通えるようにした方がいいなと思ったので今回の話は見送らせてもらおうかと思います( ;∀;)
    保育園事情中々難しいですよね…💦
    コメントいただきありがとうございました😊✨

    • 10月24日