※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

今20週の初マタです!家のことで相談なんですが、今引越しを考えています…

今20週の初マタです!
家のことで相談なんですが、今引越しを考えています。
住んでるのが2階で家の中に階段があるんですが、その階段が角度が急で幅もとても狭いので、子供が産まれて少し危なそうだと話をしていました。

昨日旦那が1人で不動産屋言ったらしいのですが、立地条件も良くいい物件があったと帰ってきました。
話を聞くと3階でエレベーターないマンションだそうです。

階段はそんなに急ではなく、幅も広いので大丈夫そうだった、と言われたんですが、子供いてベビーカーを持って荷物持っての状態で毎日3階まで登るのって大変なんじゃないのかなぁ…と不安を感じました。

家族でエレベーターないマンションや団地に住んでる方少なくないと思うので、私も何とか頑張って出来るかなと考えてるんですが、やっぱりしんどいものなんでしょうか?
教えて頂けると有難いです。
宜しくお願いします!

コメント

ひいこ。

エレベーターがないのわキツイですよね、、、
わたしわ前マンションの3階に住んでいましたが、一人での昇り降りも最初わ嫌になりましたね、、

あとわ引越しが一番大変でした 。
大きいものだけ業者に頼んだのですが、それでもすっごく大変だったので、それ以降やめました 。笑

階段を我慢することに勝るいい条件がたくさんあるならいいとおもうのですが、何かと大変だと思うのであまりオススメできません、、、(´;ω;`)笑

ばなぬ

大変は大変だと思います!(−_−;)
どうしてもそのマンションが良いということでしたら、抱っこひもメインでお出掛けしたりしたら良いのではないでしょうか?ベビーカーも荷物も、となると重労働ですからね(;゚Д゚;)

yuyu♡

やめたほうがいいとおもいます(・・;)
1人ででかけて階段登って赤ちゃん家に置いてベビーカー取りに行くのも大変ですし_| ̄|○
荷物もって赤ちゃんだいて3階まで階段ってのも危ないと>_<

また部屋に階段があるなら柵をつければいいので>_<

カサブランカ

私も三階でエレベーターがないところに住んでいましたが、理由があって妊娠中に階段使わない方がいいと言われたので引っ越しました。
三階は大丈夫と思ってましたが毎日のこととなると、買い物行っても持って上がるのは結構きついですよ。妊娠してれば尚更です。お腹が大きくなって来たら、無理だし、落ちでもしたら怖いです。
それに生まれてからベビーカーと子供を3階までっていうのは大変すぎます。エレベーター付きか、一階に引っ越した方がいいと思いますよ>_<

空色のーと

義理の実家がそんなところで、たったの3泊ですら大変だなぁと感じてしまってますf^_^;)
根性なくてだらしないですが(笑)

毎日の生活、とっても不便に感じると思います。
私ならオススメできません?

なぎまま

引越し当時コーギー飼ってて老犬だったので階段もキツイだろうし、私も抱っこで昇り降りして散歩も大変だと感じたので一階にしました!
今は死んじゃっていないのですが、子供が生まれてあーやっぱり一階でよかったなぁ☆と改めて思いました(^_^)
単身ならまだしもエレベーター無しの3階はキツイと思います!

スプラウト発芽中〜

妊娠中の3階も足元見にくくなって危ないし、キツくないですか?

赤ちゃんが産まれてからも赤ちゃん抱っこに荷物にベビーカーだと大変すぎませんか?

我が家もふーちゃんさんのとこと同じで玄関入ったら階段の2階に住んでます。

子供が幼稚園に入るまでは階段の上のドアのとこに柵を付けて落ちないように対策してましたよ。

毎日の様に頑張らないといけない3階に引っ越すなら今のままか、一階か、エレベーターのあるとこを他に探す方が後悔しない気がします(´+ω+`)

ふーちゃん

皆さん、コメント有難うございます!
私も1人でも3階まで毎日登るの大変だと思います。
それが、妊婦生活、子供と一緒にとなるとまた大変ですよね…

もう一度今夜引っ越しについて、旦那と話してみたいと思います!
昨日は男2人で見た感じいけそうやでと言われたので、今回の皆さんの意見も伝えてみて考えます!
ほんと参考になりました!
ありがとうございました(^-^)