※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

2人目は3歳差になりそうです。3歳差の兄弟を持つ方の意見を聞きたいです。

2人目ほしいけど、来年の4月から働くので早くて3歳差に なりそうです。本当は2歳差で2人目が欲しかったのですが、3歳差の兄弟をお持ちの方、3歳差でよかったと思うこと教えていただきたいです!😂

コメント

こころ

3歳になると着替えや食事は一人で出来ることも増えるし、赤ちゃんの世話もしてくれますよ👶2歳なら多分出来なかったと思います😅

なっぷ。

私も、2歳差が希望でしたがなかなかうまくいかず(笑)3歳差です!
今後お金が一気にかかるときは大変だろうなあと思いますがそれはどうせかかるお金だし!とわりきり(笑)
実際生まれてみて、上が女の子ってのもありますが3歳だとかなり面倒見がいいです。こちらが言うことも理解してくれるし。
上のイヤイヤ期と赤ちゃんのお世話、重なってたら地獄だったなと思います🤣
イヤイヤも落ち着いた3歳差で、ほんとよかったなーって、今は思います!

ANGLE

上の子と3番目が3歳差、
3番目と4番目が3学年差ですが本当楽です😊
3歳であれば話は伝わるし、
下の子の面倒見てくれるし、
遊んでいてもあまり喧嘩にならないし、
下の子は上の子に頼ったりして
いい兄弟関係が築けてると思います🎶