※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘にイライラしてしまう自分に悩んでいます。もっと余裕を持って過ごしたいと思っています。

1月に2人目が産まれるんですけど、予定日が近づくにつれまだ1歳4ヶ月の娘に厳しくなっていく自分がいます。
まだ1歳だし悪戯だってするし最近は自分でやりたがってなんでもやろうとしてくれるんですけど、私自身に余裕がなくてご飯をこぼされたらついきつく怒ってしまったり、オモチャも片付けなかったら強い口調で怒ってしまいます。
娘の事大好きなのにいつも怒ってる自分に嫌気がしちゃいます。
どうしたらもっと余裕をもって娘と過ごせるようになるかアドバイスがあったらお願いします!

コメント

ひよこ⁂

おめでとうございます^_^
私も今2人目妊娠中です、同じくイライラします💦
怒っちゃダメ、イライラしちゃダメって思っているのに止めれなくなります。
さっきも息子が母からもらったジュースを思いっきり床にこぼし、息子は拭こうと思っていたのですが余計に広がり、転んでしまい人目も気にせず怒ってしまいました😖
息子は母に助けを求めてましたが、私はさらに怒ってしまいました、、、
ダメな母親ですよね😞

私はなるべく2人の時間を作らないと言いますか、支援センターや児童館行ったり、怒ってしまった時はいつもよりぎゅっと抱きしめてあげたり、ごめんねと言葉をかけてあげます。
何の回答にもなってなくてすいません💦

• ちーママ

ちーママ

返信ありがとうございます(o^^o)
    ひよこさんもおめでとうございます❗️
    私も毎日家に居るだけじゃなくて、支援センターや児童館に行ったりしてみます。

• 10月18日
Nina

私も1月に2人目出産予定で
上の子1歳3ヶ月で
同じぐらいですね😍✨

子ども可愛いですけど
怒ってばっかです😅
言っても分かんないし仕方ないと思うけど
もう!ってなって怒っちゃいます😱