※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさぎ
妊娠・出産

産後うつ経験者の方、乗り越え方を教えてください。経験者に気力が出ない状況です。

みなさん産後うつ経験しましたか?😭
出産して7ヶ月経つんですが、ここにきてはじめて産後うつ経験したんですけどなにに対しても気力が沸かなくて、、💦
みなさん産後うつ経験した方どうやって乗り越えましたか?😵

コメント

ちゃま

今考えれば鬱だったのかな…育児ノイローゼ??の方が近いのかもしれません💦

1人目の産後、里帰りせず周りに友達もいない中、育児してました。
毎日、睡眠不足&イライラ&モヤモヤ&相談相手いない&主人に八つ当たり…泣き止まない赤ちゃんにグッタリ…途方にくれて毎日赤ちゃんと一緒に泣いてました😭
今考えれば何であんなに思い詰めてたんだろう??という感じです(^^;)))

私の場合は外に出ないとストレスたまるタイプだったのでなるべく外に出るようにしてました✨あとは育休なかなかだったので仕事復帰したら嘘みたいに元気になりました🎵
産後のホルモンバランスも崩れたりするのでそのせいもあったのかなと思います💧

お話相手とか、ご両親とか頼れる方に手伝ってもらってますか??

• みるくうさぎ

みるくうさぎ

私シングルで育てていて一応実家なんですけど私の代わりに母親が働いてくれていて朝早くから夜遅くまで働いてるので母親帰ってくるまでは子供とふたりきりで😭
    母親も仕事で疲れてるのでなかなか話し聞いてもらえなくて💦
    夜中とかのミルクは母親が見てくれてますがほぼ夜中は起きずに朝眠ってくれるため、母親が見てくれてる時間は手がかからないみたいで💭
    そのかわり朝から昼とか夕方から夜にかけて最近大泣きで、、。

なんかもう外に出たりするのもめんどくさくって💭
    私も昨日はじめて気がついたら涙出てました😂

• 10月18日
  • ちゃま

ちゃま

泣くのもストレス発散になります!!

こどもに付きっきりで二人きりだとしんどいですよね💦
    我が子なんで可愛いはずなのにギャーギャー泣かれちゃうと「こっちが泣きたいよ」ってなっちゃうし💧

でかけるのが面倒なら全然ひきこもってもいいと思いますよ☺
    私はひきこもると余計にあれこれ考えちゃうし、大人の誰かと話したくて…買い物行ってスーパーのレジの方とか(笑)
    赤ちゃんなんで当たり前ですが会話できないので😵😵

お話相手はほしいけどでかけるのが面倒ならこういうところでたくさん愚痴るのもありだと思います💓

ありきたりな言葉で申し訳ないんですが、時間が必要なんだと思います✨
    1人目であんなにノイローゼ気味だったのに気付けば5人も育ててます(笑)

• 10月18日