※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事中に眠ってしまうことがあります。食べたいけど眠気が勝ってしまう時、どう対処していますか?

三回食です!
離乳食の最中に寝てしまうことがあります😭
特に夕飯17時半〜18時の時間、たまにお昼も😭
お腹いっぱいになってきたのかな〜ってタイミングでお目目をこすり始め、それでも食べたいからくれくれアピール、頑張ってもぐもぐ、目はうつらうつら…
うつらうつらしてきたら詰まるのが怖いので、一口をかなり少なくしつつ様子を見てますが、もうそうなると十中八九寝てしまいます…。
15分ほどで起こすようにはしてるんですが、みなさんのお子さんはどうですか?
ご飯中にウトウト…赤ちゃんあるあるで可愛いけど、みなさんはどうしてるのか気になります💦

コメント

‪‪❤︎‬

よく寝てしまう子なら時間をきっちり決めてあげずに子供の様子見てご飯の時間早めたりしてはどうですか?🤔

うちの子は昼寝時間とご飯時間がかぶる事があまりないので離乳食始めてから今まで2度あったかな?ぐらいですね!

• cocone

cocone

コメントありがとうございます😊
    大体4時間あけてるので、朝8時〜9時、昼12〜13時、夕方17〜18時にあげていて、ちょうどマンマ〜とグズリだすのでそこからあげているんですが、起床が7時半〜8時くらいなのでこれ以上早めるのが難しくて😭
    今のところきちんと4時間間隔守ってやってるんですが、例えば3時間とかでもあげて大丈夫なんでしょうか?🤔

• 10月18日
かぷっちょ

可愛いですね~😆✨
ウチの子はしっかり食べきるタイプだったので「食べてる時に寝落ち」姿が見てみたかったです🎵
返答になってなくてごめんなさい💦

でもrizuさんのされてるように私も15分ぐらいで起こしてってやるかもしれないです☆

• cocone

cocone

コメントありがとうございます😊
    そうなんです♡目ぇ半分閉じながらもモグモグ…ってとっても可愛いんですが、結構頻回におこるので😭
    長く寝かすとお風呂からなにから全部ズレちゃうし、覚醒してから元気すぎるので、その隙に洗い物パパッと済ませて15分くらいで起こしてます(笑)
    寝てる間に夕飯の片付けができるので助かるっちゃ助かるんですけどね💦🤧

• 10月18日