※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

生後8日の男の子のママです。赤ちゃんが寝てばかりで心配です。効果的な起こし方を知りたいです。

生後8日の男の子のママです。
出産後母子同室初日は1時間おきに泣いてかなりしんどかったのですが、2日目以降は昼間爆睡、夜も全く起きず3時間ごとに起こして授乳している状態です。
正直起こす方が大変で一連の流れが完了するまでに1時間ほどかかってしまう時もあります😭
新生児は寝るのが仕事っていいますが起こさないと一生寝てそうな様子です💦
うちの子大丈夫ですかねぇ😅
足の裏や脇の下くすぐりもあまり効果みられず😞
何か効果的な起こし方があったら教えていただきたいです👶

コメント

しろくま

下の子が入院中母子別室だったのですが
授乳時間はいつも寝てて
授乳(ミルクを少し足してもらう)→寝てる→寝てる→授乳→寝てる→寝てる→寝てる
みたいな感じでした😂
1回寝てるくらいだと看護師さんも無理に起こしてなかったみたいですが6時間空いたらさすがに起こしてミルクを足してたみたいです!

• coco

coco

私も母乳+ミルクであげてます。
    ミルクは腹持ちがいいのでよく寝るのですかね😅
    産院では体重が減っちゃうから最低でも4時間おきに無理矢理起こしてーって感じでそれがプレッシャーだったりしてます💦

• 10月18日
  • しろくま

しろくま

最初は生理現象で減るものですからね💦
    下の子を産んだ産院では1ヵ月検診のときに増えてれば問題ないと言われました😂

• 10月18日
  • coco

coco

2週間後に母乳外来があるので、それまでソワソワしますが頑張ってみます😂

• 10月19日