※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
お金・保険

学資保険と終身保険の違いや、どちらに入るべきかのメリット・デメリットを教えてほしいです。学資保険は入学金を準備し、次の学年に回せる理解。

学資保険と終身保険の違いや
どちらに入ったらどういう
メリット、デメリットが
出てくるのか等、
頭の弱い私でも分かりやすく
説明してほしいです泣

1人目は学資保険入っていて、
入園、入学で設定したお金が入って
その時次の入学に回した場合は
お金が次に回るという理解をしてます。

コメント

なだなだ

保険やさんに行けば、丁寧に教えてくれますよ😚

• ママ🐾

ママ🐾

ありがとうございます

• 10月19日
ひろ

学資は満期がきたら受け取って終わりですが、終身は一生涯保障です☺

• ママ🐾

ママ🐾

ありがとうございます

• 10月19日
☆テルchan☆

保険会社勤務です(^^)
どういう風にお金を使っていきたいかで保険が変わってきます。
学資保険の解釈は当たっています👍
お金が必要そうなイベントのときに使えるように設定されてていいと思います。満期は18?20?ですかね?満期が来ればそれで終わりです。
終身保険は基本、イベントに合わせてお金が入るという商品ではなく、一定の期間貯めていくという機能のものです。お子さんが20歳までの払い込みにすれば、あとは保険料を払わなくても利率でお金が増えていきます。私のお客様は、終身保険に入って子供が20歳になったら名義を変えてプレゼントすると言っていました(^ ^)
結婚資金に使っても、旅行に行っても、老後のためにとっておいても良し!ということだそうです(^ ^)

• ママ🐾

ママ🐾

ありがとうございます

• 10月19日