※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
妊娠・出産

1人目の子供が10ヶ月で、年子を妊娠し8週2日です。年子のいいところと大変なところを教えてください。

こんにちは。今1人目の子供が、10ヶ月(修正6ヶ月)です。そして、年子を妊娠しました。今8週と2日です。年子のいいところ大変なところ教えてください。

コメント

義妹が年子を育てていますが、良いところは、年の差もないようなものなので、一気に成長してくれると言ってましたが、大変なところは、小さいうちは、赤ちゃんが2人いるようなものなので体がいくつあっても足りないくらいだったそうです。
鬱気味になるくらい大変だったそうです。なので、よく義実家へ帰省して義両親に子育て手伝ってもらってましたよ^_^

yui

私は2歳1歳今妊娠3ヶ月のママです!

やっと次男が1歳になり、歩けるよーになり長男とずっと遊んでくれてます!1歳までは年子育児本当に大変でしたが1歳越えれば楽です!2人で一緒ってことが多くなってきたので本当に楽です!ごはんもあまり変わらないものを食べられてますし、年子の育児は楽しいですよ❤️❤️

たてよこ

姉が年子を育てています。
良いところは、お洋服類は早いうちにそのままお下がりにできることや、お出かけもだいたい好み?などが似ている時期なので2人仲良くできると言っていました。
大変なところはたくさんありそうです💦下の子を産んだ時には、上の子もまだまだ赤ちゃんなのでお母さんをとられたくない一心だったようで、基本は上の子を優先するようにしてたみたいです!下の子をベビーカー乗せてたら上の子も乗りたがったりと、少し焼きもちをやくことが出てきたみたいです。たまにバシバシ叩いたり、ギューっと手を押し付けたりしてたみたいです💦

でも下の子は上の子大好きだし、上の子も下の子を認め始めると2人仲良くしてるみたいでとっても可愛いですよ😍