※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

新幹線で5時間かかる親戚の結婚式に行く予定ですが、妊娠中で心配。欠席したいが、既に出席のハガキを出してしまいました。欠席が良いでしょうか?

11月下旬に車で片道7時間ほど、新幹線だと5時間かかるところで親戚の結婚式があります。
先日検査薬で妊娠している事がわかったのですが、結婚式に行っても大丈夫なのか心配です。
病院で先生にも聞いてみますが、気になって先にここで質問しました。
流産の経験もあり、切迫早産で入院した経験もあるのですごく心配なので出来れば欠席したいのですが、もう出席のハガキを出してしまいました。
やはり今回は欠席した方がいいですよね😭?

コメント

あい

私なら残念ですが欠席します😣
移動距離も長いですし、以前流産の経験もあるなら何かあっても困りますしね💦

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね😭
    病院の先生にも一応相談してみますが、欠席しようと思います!
    何かあってからだと遅いですもんね💦
    出席とハガキ出したのですが、あとから欠席しても大丈夫なのでしょうか?
    子どもがプレゼント渡すのを頼まれているのですが、もしかしたら息子も欠席になるかもしれないので😭

    • 10月18日
  • あい

    あい

    結婚式自体も長いですしね…
    移動距離+結婚式となるとやはり負担がかかるかなと😣
    まだ結婚式まで1ヶ月程あるかと思いますのでこの期間でしたら大丈夫だと思います😊
    遅くても2〜3週間前には欠席の連絡をするのが良いと思います。

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    そうですね😭式も長いですもんね!
    そう考えると心配なことばかりですよね(T_T)
    よかったです✨安心しました!
    早めに欠席の連絡しようと思います。

    • 10月18日
ちまこーい

上の子の時の医師は状態安定していても遠出禁止でした😣
下の子の時の医師は状態よければ可でした😅
欠席した方が安心出来そうですね😣

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    先生によって違うんですね😣
    やはり欠席の方が安心ですよね!!
    出席のハガキを出したのですが、あとから欠席と連絡しても大丈夫なのでしょうか?
    子どもがプレゼントを渡すのを頼まれているのですが、もしかしたら子どもも欠席になるかもしれないので😭

    • 10月18日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    急に悪阻で行けなくなるとか安静指示で行けないとなるよりも、早めに欠席とわかる方が良いかなと感じます😊
    お子さんは、ママじゃないと駄目で泣くとかあるなら、行けない可能性があるとも伝えます😣当日にママ行かないなら行かないと泣いたりしたら行かせるの大変なイメージです😣(我が子がそんな感じなので)

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    ○日までお知らせ下さいと書いてあるのですが、その日にちまでに連絡するべきですよね?
    今は行けるよ!と言っているのですが、泣いて行かないという可能性もあります😭
    ちまこーいさんのお子さんもなんですね😊✨
    泣いてるのを無理矢理連れていくのも大変ですし、心苦しいですよね😢

    • 10月18日
ちびた

だいぶ遠いですね💦
私でも欠席します💦

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    遠いですよね😭
    出席のハガキを出したのですが、あとから欠席と連絡しても大丈夫なのでしょうか?
    子どもがプレゼントを渡すのを頼まれているのですが、もしかしたら子どもも欠席になるかもしれないので😭

    • 10月18日
  • ちびた

    ちびた

    旦那さんは出席じゃないんですか??

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    旦那は出席します!
    私が欠席するとなると子どもは出席か欠席どちらがいいのか悩んでいて😭
    旦那に任せて連れて行ってもらうのもすごく心配なので😢

    • 10月18日
  • ちびた

    ちびた

    え、もう4歳近いんですよね??
    迷わず連れて行かせますけど(笑)
    仕事頼まれてて、旦那さんじゃ子供連れてこられませんでした・・・では「息子を1人で連れてこられないダメパパ」と親戚に宣言してるようなもんです。

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    親戚からもそういうふうに見られるってことなんですね😢
    すごく心配ではありますが、旦那に子どもをお願いしようと思います。

    • 10月18日
  • ちびた

    ちびた

    きちんと話せない2歳前とかだと心配ですけど・・・
    うちの旦那は2歳半とかで、同じくらい遠方の親戚の家に2泊とか連れて行ってましたよー!
    母が思ってるより大丈夫ですよ。疲れれば寝ますし。
    妊娠初期のお母さんに一人で見させる程ダメなんだ・・・って、私が親戚だったら思います笑

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    そうなんですね!!
    私が心配しすぎなだけなんですかね😭
    そう思われてしまうんですね(T_T)

    • 10月18日
やまやま

欠席したいのであれば、欠席が良いと思います。まだ1ヶ月あるのでそこまで迷惑にはならないと思います。
わたしは今1時間以上の外出はしんどい、車酔いする状態で、風疹も流行っているし、行くのは大変だろうなあ、と思いました💦

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    今から欠席の連絡しても大丈夫なのですね!
    子どもがプレゼントを渡すのを頼まれているのですが、もしかしたら子どもも欠席になってしまうかもしれないので、その場合も大丈夫なのか心配です😭
    悪阻も出てきますもんね😢
    一応病院の先生にも相談してみますが、欠席の方向で考えようと思います!

    • 10月18日
  • やまやま

    やまやま

    うちは本当に直前まで色々変更したので、まだ大丈夫だと思いますが、式場によって違うものなんでしょうか💦
    また考え直さないといけなくなるかもしれませんので、連絡は早めが良いかな、と思います💦

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    やはり早めの方がいいですよね!
    ○日までお知らせ下さいと書いてあるのですが、それまでに連絡した方がいいですよね?

    • 10月18日
♡すんじょ♡

私も欠席すると思います!

この間結婚式をしたばかりですが
式場によってもキャンセルがきくのは
何日まえとかあると思うので
決まったら直ぐに連絡したら良いと思います!
もしキャンセル間に合わないなら
出席で出しているのでお祝いを送るのが良いと思います😌

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    すぐに連絡した方がいいですね!!
    ○日までにお知らせ下さいと書いてあるのですが、それまでに欠席の連絡するべきですよね😭?
    その次の日が初めての検診日なので😢

    • 10月18日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    書いてあるならそれまでに連絡した方がいいですね😊

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    そうですよね😭
    先生に相談する前に、行かないと決めたほうがよさそうですね😭

    • 10月18日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    もし相談して行っていいと言われても
    不安で行きたくないと私なら思うと思うので
    もう欠席した方がいいと自分の中で思っているのなら
    連絡してもいいと思いますよ😊

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    そうですよね😭
    私もそう考えているので、旦那にも話してみます!
    連絡はやはり電話がいいですよね?

    • 10月18日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    できれば電話の方が
    好印象だとは思いますが
    相手が忙しい方なら
    ラインでもいいと思います😊
    私は欠席の連絡きたの
    ラインだけでした!結婚式の2日前に😭

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    電話しようと思います😊
    2日前ってびっくりですね!!
    やはりLINEより電話の方がいいですね✨

    • 10月18日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    それがいいですね😊⭐️
    私もびっくりしました💦

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    そうですよね😱!!
    いろいろ教えていただきありがとうございました✨

    • 10月18日