※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁめろmama
子育て・グッズ

母乳をやめたことで赤ちゃんが寝る前に泣きわめく理由は、体重や栄養に関する心配もあります。この時期に起こることかもしれません。

母乳の出が悪くなり食生活も悪いので
色々考え、12月いっぱいで母乳をやめました。 やめる前は母乳よりの混合から
やめる付近でミルクよりの混合でした。

最近寝る前の授乳で凄くぐすります。
100も飲んでくれずに
大泣きしてぐずりまくって寝に入ります。

何故でしょうか(><)
母乳をやめたせいでもあるのでしょうか?
今までも寝る前の授乳はミルクだったのに
最近寝る前のぐすり、日中の飲みむら凄いです。
体重の増えや栄養失調に
なってしまわないか心配です。

こうゆう時期もあるのでしょうか?
良かったら教えてください

コメント

お乳吸いたいんでしょうね(о´∀`о)

• まぁめろmama

まぁめろmama

有り難うございます

• 1月5日
いちゅ♡

きっとおっぱいが欲しいのかな〜

• まぁめろmama

まぁめろmama

有り難うございます

• 1月5日
ショーコラ

お乳はすわしてあげてますか?
すわしてあげるだけで、精神的な安定になるって言いますし、出が悪くてもすわしてあげた方がいいと思います。

• まぁめろmama

まぁめろmama

有り難うございます💧

• 1月5日
ちゃんるぅ

飲みムラは赤ちゃんの満腹中枢が働き始めたからだと思いますよ(*^^*)

うちはミルクよりの混合でしたが、ミルク拒否が始まり相談したら、そう言われました(*^^*)

体重の減りがなければ大丈夫って言われました( ´ ▽ ` )ノ

少量しか飲まなくてすぐに欲しがるなら、ミルクの間隔が空くように、お出かけして気分転換させてあげるのも手かもしれないです(^-^)/

うちの子は抱っこ紐でお出かけしてるとぐっすり寝てるので、ミルクをしっかり飲んで欲しい時にはお出かけして時間稼ぎしてます(o^^o)

お腹が空いてるわけではないですけど、安心したいのかゴクゴクではなくてちゅぱちゅぱくわえるだけの時もありますよ(o^^o)

赤ちゃんとの愛情形成もできるので、出なくてもくわえさせてあげるのもいいと思います(*^^*)

• まぁめろmama

まぁめろmama

有り難うございます(><)

• 1月6日
みお・ゆき

私は、赤ちゃんがおっぱい吸わないのでとりあえず搾乳してあげいますが、そのうち出なくなると思うので完ミに移行するつもりです。

飲みむらは、多少でてくると思いますよ。

1人目の時がそうでした。遊びながら飲んだり、寝てしまって飲まなかったり・・ミルクの温度がぬるいと怒ってうなったり、乳首があわなくて怒って飲まなかったりいろいろありました^^;

まだ生まれて1カ月の3人目は、哺乳瓶の乳首アナの大きなさはY型のMサイズです。Sだとでが悪く飲みません💦

飲むミルクの1日とうたる量が足りていれば大丈夫かと思います。

スキンシップをできるだけとりいっぱい遊んであげるといいですよお腹もすくようになり、夜も寝てくれるようになります。

• まぁめろmama

まぁめろmama

有り難うございます(><)

• 1月6日