※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

育児中に旦那に弱音を吐けず、辛い状況です。育児の苦労を理解してもらえず、悲しい気持ちです。育児中に弱音を吐くことは許されないのでしょうか?

育児中でも旦那に弱音を吐けません..。
現在1ヶ月の1人目育児休業中で
旦那の実家で両親と同居しています。
旦那は子供の事をよく手伝ってくれる方なのですが
先日旦那と喧嘩をした時に
日頃のストレスが爆発して
言い合いの最後に
「もうしんどい」の言葉が出てしまいました。
その後旦那からは
「しんどいなら子供置いてでてけ」と言われ、
旦那は仕事がメイン、私が育児メイン。
という事は分かるのですが
仕事して来て「疲れた」は許されるのに
育児をしていて「疲れた」は許されないのか
と疑問に思いました。
旦那にそれを伝えると
「育児がしんどい事なんて子供が出来る前から
わかりきってる事。その道を選んだのは自分だから弱音は吐くな。しかも子供の前で疲れたって言うのは子供に失礼。」
と返ってきてなんだかすごく悲しくなりました。
私は育児中で辛い上に義理母父と同居をしていて
旦那さんだけが心の拠り所だったので
すごく辛いです。
育児中に弱音を吐くことは
そんなにいけないことなのでしょうか?

コメント

ちな

そんなことないですよ!
育児してたら弱音だって吐くことありますよ!!
わたしも弱音はいてます!!
旦那さんひどいですね!!
実家には帰れないのですか?

deleted user

え、でも旦那さんのその理屈なら
仕事にも当てはまりますよね😂
仕事が大変なことなんて分かりきってることだしその職を選んだのは自分だから弱音吐くな。
家族のために働いてるのにその家族の前で疲れたっていうのは妻にも子にも失礼。じゃないですか?笑
旦那さん変な人ですね
育児中弱音吐きますよふつうに💧
だって想像以上しんどいんですから

まちこ

その道を選んだのは、自分ってよくわからないですね😣子供は、二人の子供なのに。
弱音吐く事、悪くないですし、貯めてしまうのは、よくないです。
自分の子供だから、誰だって、一生懸命頑張ってるし、だからこそ、つらいって思います。
実家や友達とか少しでも、話せる場所は、ないですか?

ゆりりお

旦那さんにわかってもらえないのは辛いですよね。家のなかで一番頼れるのに。私もありました。子供が風邪を引いて仕事を休まなきゃで肩身が狭いのに弱音をはいたら産む前にわかってたことだろと言われました。ショックでしたね…(*_*)女性は24時間365日育児という仕事に家事にとあるのに。
弱音をはいたっていいんです。そうでなきゃやってられないですよ。